RO JACKオーディション、音楽シーンに新たな才能が登場
音楽ファンならば見逃せない注目のオーディションプロジェクト「RO JACK for COUNTDOWN JAPAN 25/26」が、ついに第3弾音源通過アーティストを発表しました!これまでに96組が通過し、今回新たに36組がエントリーを果たしました。このオーディションは、ロッキング・オンが主催し、ユニバーサル ミュージックが協力を行なっています。
RO JACKは、音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」や「COUNTDOWN JAPAN」、「JAPAN JAM」の企画制作などを手掛けるロッキング・オンが2008年にスタートさせたプロジェクトで、これまでに多くのアーティストが参加してきました。今や、フェスのメインステージに立つアーティストも数多く輩出されており、その成果は音楽シーンにおいて顕著です。
第3弾音源通過アーティスト
今回発表された第3弾音源通過アーティストの36組は、以下の通りです(五十音順):
- - Akt the Goat
- - ADORE
- - ARISA
- - 石原 克
- - FYURA
- - おとなりアイニー
- - おもかげ
- - 花鏡紅璃
- - 架音
- - Keeshond
- - Kudos Vein
- - Green Flash
- - ザ・ダービーズ
- - 祝福/ZHUFU
- - スガオ
- - スパノヴァ特急
- - TiDE
- - Tyrkouaz
- - docka
- - ドミノンストップ
- - 成家ひかる
- - Nosta
- - HUSKY05
- - Buttercup Yellow
- - BANENE
- - ファジーデイズ
- - Black Leech
- - blankshore
- - 星を投げるスーパーペンギン
- - mM7th
- - みじんこらっく
- - 山口琥珀
- - らくなつ
- - Lazarus
- - Louve noir
- - RON.
全36組の詳細は、公式サイトおよび公式YouTubeチャンネルで音源を視聴できるプレイリストで確認できます。これらの新しいアーティストたちの音楽を通じて、日本の音楽シーンの未来を感じることができるでしょう。
審査とその今後の展開
エントリー受付が終了し、10月末の締切間際には多くのアーティストが参加しました。その結果、冬開催としては過去最高のエントリー数を記録しました。今後のステップとして、入賞アーティストの発表や、優勝者を決定するFINALイベントなどが予定されており、音楽ファンや業界関係者にとって大いに注目されるプロジェクトとなっています。
特に、優勝特典として「COUNTDOWN JAPAN 25/26」への出演権や、音源&ミュージックビデオ制作の全面サポートに加え、優勝者には100万円の賞金が与えられることも大きな話題です。入賞者にも10万円が授与され、さらに邦楽メディアへの掲載も期待できます。
公式情報
このプロジェクトに関する詳細情報は、公式サイトやYouTubeチャンネルにて随時発表されますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
音楽シーンに新たな風を吹き込むアーティストたちの登場を、心待ちにしましょう!