車検館が顧客満足度で2年連続関東第1位
2025年のオリコン顧客満足度調査で、車検館が関東地域において第1位を獲得しました。これは顧客からの高評価が認められた結果であり、2年連続の快挙です。
調査の背景
オリコンは顧客満足度に特化した調査を2006年から続けており、今年も多くの業種にわたる調査を行いました。今回の車検に関する評価は、実際の利用者からのフィードバックに基づいており、計31社の車検サービス提供者の中で、車検館が目立った成績を残しています。
車検館は、予約のしやすさや店の雰囲気、担当者の対応、コストパフォーマンスなど、計8つの評価項目において高得点を獲得しました。特に、79.1点というスコアが証明するように、多くの顧客にとって信頼できるサービスを提供していることがわかります。
サービスの特徴
車検館は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に展開するマルチブランドの車検専門店です。全13店舗では、最新の設備が整った指定工場で国家資格を持つ検査員が直接車検を行います。顧客が待っている間も快適に過ごせる待合スペースを設けており、ストレスのない体験を提供しています。
加えて、顧客からのフィードバックを重視し、不断の改善を行うことで、さらなる満足度向上に努めています。これにより、多くのお客様がリピーターとなり、再び訪れる理由が明確です。
今後の展望
車検館は「Quality Care Service」をテーマに、お客様に安心かつスピーディーなサービスをお届けすることを使命としています。納得の価格で高品質なサービスを提供するために、今後も努力を続けていく方針です。顧客満足度の維持・向上を目指すコミットメントが、企業の未来に繋がっていくことでしょう。
調査の詳細
2025年のオリコン顧客満足度調査は、以下の通り行われました:
- - 調査主体: 株式会社oricon ME
- - 調査方法: インターネット調査
- - サンプル数: 10,938人
- - 調査期間: 2025年4月16日〜2025年5月2日等
多くの顧客が信頼を寄せる車検館が、今後も進化を続けていく姿に注目したいところです。それでは、次回の車検予約は是非、車検館をご利用ください。安心と満足を同時に体験できることでしょう。