特選試写会「兄を持ち運べるサイズに」開催情報
2025年10月22日(水)、東京の一ツ橋ホールにて特選試写会「兄を持ち運べるサイズに」が開催され、続いて10月29日(水)には仙台の電力ホールでの上映が予定されています。この試写会は、報知新聞社が主催しており、東京では800名、仙台では400名の方を招待する特別なイベントです。
感動的なストーリー
映画「兄を持ち運べるサイズに」の原作は、村井理子の書籍「兄の終い」。物語は主人公理子の元に、7年も会っていない兄の死を知らせる警察からの電話から始まります。兄と一緒に暮らしていた息子・良一が発見したその知らせに、理子は急いで東北へと向かうことになります。理子の後を追うように兄の元妻・加奈子とその娘・満里奈が合流し、4人は兄の後始末を手伝うことになります。
再会と再考
兄との再会は必然的なものとなりますが、理子は兄の家族に対して抱いていた思いを再考する機会を得ます。彼女たちが兄と暮らしていたアパートは長年放置され、ゴミ屋敷と化している状況でした。しかし、その中で見つけた家族の写真が彼女たちの心を揺さぶります。子供の頃の兄と理子の笑顔、そして兄と加奈子、良一、満里奈の家族の生活を思い起こすきっかけとなるのです。
試写会の詳細
東京会場
- - 名称: 報知映画賞・特選試写会
- - 主催: 報知新聞社
- - 特別協賛: ダイドードリンコ株式会社、写光レンタル販売株式会社
- - 期日: 2025年10月22日(水)
- - 会場: 日本教育会館一ツ橋ホール
- - 時間: 18時00分開場、18時30分開映
- - 人数: 800名
観覧を希望される方は、報知新聞社の公式サイトからお申し込みください。応募締切は2025年10月14日(火)23:59となります。
仙台会場
- - 名称: 第112回スポーツ報知特選試写会
- - 主催: 報知新聞社
- - 後援: 読売新聞東京本社、東北総局、ミヤギテレビ、福島民友新聞社
- - 特別協賛: カメイ
- - 協賛: 写光レンタル販売株式会社
- - 期日: 2025年10月29日(水)
- - 会場: 電力ホール(仙台市青葉区一番町三丁目7番1号)
- - 時間: 18時00分開場、18時30分開映
- - 人数: 400名
こちらも申し込みは公式サイトから。応募締切は2025年10月21日(火)23:59です。
最後に
特選試写会「兄を持ち運べるサイズに」を通じて、家族の絆や愛情を再認識する貴重な体験をしてみてはいかがでしょうか。感動的なストーリーと共に、心温まる時間をお過ごしください。