SHO-TIME 3.0の魅力
2024-12-26 07:27:17

大谷翔平の驚愕の2024年シーズンを追った書籍『SHO-TIME 3.0』

大谷翔平の奇跡の2024年を追った『SHO-TIME 3.0』



2024年シーズン、メジャーリーグでは大谷翔平選手が見せた驚くべき活躍が記憶に新しい。その活躍をまとめた書籍『SHO-TIME 3.0 大谷翔平新天地でつかんだワールドシリーズ初制覇』が、12月27日より発売される。この本は、ロサンゼルス・ドジャースの番記者であるビル・プランケット氏によって書かれ、彼の20年以上にわたるMLB取材経験を反映した内容となっている。

著者のプランケット氏は、ドジャースの選手やスタッフとの密接な関係から得た貴重な情報を基に、大谷翔平選手のシーズンを詳細に描写している。ドジャース監督デーブ・ロバーツ氏も本書を推薦するコメントを寄せており、「ショウヘイは、存在そのものが物語だ」と、その評価は高い。

本書が飛躍的に面白い理由



この書籍は、ただの選手伝記に留まりません。大谷翔平選手がMLB挑戦前からどのようにドジャースの首脳陣に評価されていたか、入団の際のエピソード、そして彼の二刀流プランの裏側まで掘り下げています。また、打撃スランプに陥った際に彼がクリケットバットを使った背景や、チームメイトとの人間関係にスポットを当てたエピソードも数多く収録されています。

特に、著書内では選手たちのインタビューを通じて、大谷選手がどのようにチームでの地位を築いていったかを描写しています。フリードマン球団本部長との交渉の裏話や、ケガや病気を抱えたチームメイトとの交流も触れられており、読者に新たな視点を提供しています。

知られざる実態に迫る



本書はまた、2014年を迎える前のシーズンにおける大谷選手の実績を振り返る貴重な記録となっています。大谷選手はシーズンで50本塁打と50盗塁を達成し、ポストシーズン進出を果たしました。さらにワールドシリーズではチームを勝利に導き、MVPにも輝くという輝かしい成果を収めています。これらの業績がどのように成し遂げられたか、彼が直面した課題や、その克服の過程が詳細に描かれているのです。

出版の背景と期待感



『SHO-TIME 3.0』は、2025年のMLBシーズンに向けた情報を含む、全米で発売される書籍の日本先行版であり、国内ではあまり報じられない大谷選手の素顔やチームメイトとの友情が描かれています。発売前から反響を呼び、早くも増刷が決定したというのは、この書籍の人気を物語っています。

このようにマスコミやファンからの注目が集まる中、書籍では大谷選手がどのようにして「生きる伝説」となったのか、その背景にあるストーリーを知ることができるでしょう。これからのMLBファンにとって必読の一冊になることは間違いありません。

書誌情報



書名 : SHO-TIME 3.0 大谷翔平新天地でつかんだワールドシリーズ初制覇
著者 : ビル・プランケット
訳者 : タカ大丸
発売日 : 2024年12月27日
定価 : 2,200円(税10%込)
判型/仕様 : 四六判ソフトカバー
出版 : 徳間書店

興味を持たれた方は、ぜひ書店で手に取ってみてください。この特別なシーズンの物語が詰まっています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 大谷翔平 ビル・プランケット 徳間書店

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。