映画ランキング
2025-07-18 19:38:54

2025年6月の映画ランキング発表!『国宝』が堂々の1位に

2025年6月の映画ランキング発表!『国宝』が堂々の1位に



映画ツウたちによる投票結果が発表され、2025年6月の「みた」映画ベストテンが決まりました。特に注目を集めたのは、1位に輝いた『国宝』です。この映画は、幅広い年齢層からの支持を受け、興行ランキングでもトップを取り続けていることから、今年を代表する作品となることでしょう。

『国宝』 – 人間国宝の道を描く感動ドラマ



『国宝』は、梨園の世界から飛び出し、歌舞伎の技を磨く役者が熾烈な修行を経て人間国宝に至るまでのストーリーを描いた作品です。この作品には批評家も激賞の声を寄せており、「映画賞総なめか!」と期待される声が高まり、8人のレビュアーの中で全員が1位に選出する快挙も成し遂げました。この映画は、感情豊かな演技と緻密なストーリーテリングで観客の心に響き、特に若い世代の支持を集めています。

2位『F1/エフワン』 – ブラッド・ピット主演の話題作



2位にはブラッド・ピット主演の『F1/エフワン』がランクインしました。この作品はハリウッドの力を強く感じさせる作品で、プロットや演出が絶妙に絡み合い、「最高に心地よい」と高く評価されています。アクションとドラマのバランスが絶妙で、特にレースシーンの迫力・緊張感はファンを魅了しています。

3位『ラブ・イン・ザ・ビッグシティ』 – 韓国映画の新たな魅力



3位に選ばれたのは、韓国映画『ラブ・イン・ザ・ビッグシティ』です。この映画は、自由奔放な女性と穏やかな男性の心温まる関係を描いており、「生きづらさを抱える二人の痛みと友情に深く感動した」という意見も。予想外に注目を集めた作品で、過去の映画フェスティバルではノーマークでしたが、その実力が評価されています。

4位『メガロポリス』 – 40年の構想を経て完成



4位にはフランシス・フォード・コッポラ監督40年の構想の集大成である『メガロポリス』がランクイン。複雑なストーリーと独特の世界観によって観客を引き込み、その完成度に驚かされています。

5位『フロントライン』 – 豪華キャスト陣による重厚なドラマ



5位には小栗旬など豪華キャストが集結した『フロントライン』が選ばれました。この映画は新型コロナウイルスの感染事件を描いており、実際の出来事を一部織り交ぜたリアリズムが強く印象に残ります。

ランキングの変遷と今後の展望



2025年6月に日本で公開された映画は92本。その中で、ぴあの水先案内人たちが選んだ「みた映画ベスト3」に選出されたのは合計33本でした。特に『国宝』の登場は、2025年の映画シーンの一つの象徴とも言えるでしょう。相変わらず多彩なジャンルが揃った映画界ですが、長編ドラマから青春ストーリーまで、観客を魅了する力は変わらぬものです。

最後に



2025年6月の映画ランキングは、多様な作品が粒ぞろいの結果となり、観客の期待を裏切らないラインナップとなりました。詳しい投票内容やコメントは「ぴあ」アプリやWEBでご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: 映画ランキング 国宝 F1/エフワン

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。