オリコン顧客満足度ランキング、テレビでの特集が決定!
2025年10月5日、TBS系全国28局ネットで放送される「がっちりマンデー!!」にて、オリコン顧客満足度ランキングに関する特集が行われます。この番組は、経済に関する様々なテーマを掘り下げていくもので、今回の放送では「儲かるランキングビジネス」という特集が組まれています。オリコンの魅力と顧客の声がどのように反映されているのかを知る良い機会になるでしょう。
オリコン顧客満足度ランキングの概要
オリコン顧客満足度ランキングは、2006年からスタートし、来年でなんと20周年を迎えます。オリコン株式会社が展開するこのランキングは、実際にサービスを利用した顧客の意見をもとに作成されるものであり、特定の業界に留まらず、190以上のサービス分野の評価を行っています。評価の内容は「保険」「住宅」「金融」など多岐にわたり、それぞれの業界で顧客が何に満足し、何に不満を感じているのかを知る貴重な指標となっています。
この特集では、視聴者がオリコン顧客満足度ランキングの存在意義、そして、それがどのようにして生まれたのかを知ることができるでしょう。顧客からの生の声が反映されたランキングは、信頼性の高いデータとして、多くの企業や個人によって注目されています。
放送情報について
この番組は2025年10月5日(日)早朝7:30から放送され、終了後の1週間はTVer(ティーバー)での視聴も可能です。番組の公式サイトでは最新の情報が配信されているので、ぜひチェックしてみてください。
番組公式サイトはこちら
オリコンとは?
オリコンは、1999年に設立された株式会社で、東京都港区を本社に置いています。経営理念には「ファクト-事実-を情報化する」と掲げ、情報が錯綜する現代社会において客観的かつ公平なデータを提供することを目指しています。そのため、オリコンが発表するさまざまなランキングや調査結果は、多くの人々から信頼され、活用されています。
オリコン顧客満足度ランキングはその中でも特に注目されているデータの一つであり、顧客の意見がダイレクトに反映されることで、より良いサービスを提供するための重要な指標となっています。
今後の展望
「がっちりマンデー!!」での特集をきっかけに、ますます多くの人々にオリコン顧客満足度ランキングの重要性や価値が認識されることでしょう。これにより、企業は顧客のニーズをより深く理解し、サービスの質を向上させるための施策を講じることが期待されます。
観覧者は、視聴を通じて顧客満足度がどのようにビジネスに影響を与えるのかを考える良い機会になるはずです。放送をお見逃しなく!