株式会社タマスがTリーグオフィシャルパートナーに
2025-2026シーズン、株式会社タマスの卓球ブランド「バタフライ」が、Tリーグ男女全チームのオフィシャルユニフォームパートナーに決定しました。これにより、バタフライは男子チームに対しては6シーズン、女子チームに対しては4シーズン目の供給を行うことになります。
この契約に関して、タマスの代表取締役社長である大澤卓子氏は「Tリーグの男女全チームに我が社のユニフォームを提供できることを大変嬉しく思う」というコメントを発表。昨シーズンには、バタフライの卓球ヒーロー、グレイザーマンが開幕戦に登場し、山口県柳井市にある「バタフライ アリーナ」でも試合が開催されるなど、様々な取り組みが実現しました。
また、一般社団法人Tリーグ代表の坂井一也氏も「タマス様のユニフォームを通じて、選手のパフォーマンス向上に貢献できる」と語り、パートナー契約の重要性について触れました。ファンに向けても、タマスのユニフォームを身に着けて試合を応援して欲しいというメッセージが送られました。
ユニフォーム販売について
さらに、オフィシャルユニフォームはファングッズとして7月上旬に販売予定です。詳細については後日アナウンスされるとのことです。この新たなコラボレーションによって、バタフライは卓球界の魅力を再度引き上げることが期待されており、ファンもその楽しみや参画を持ってシーズンを迎えられることでしょう。
卓球界のさらなる盛り上がりに期待
このパートナーシップがもたらす可能性は大きく、卓球界全体の盛り上がりに貢献することが期待されています。バタフライブランドの人気は広がっており、大会に出場する選手たちのパフォーマンスを一層引き立てるアイテムが提供されるでしょう。
一体的に進められる卓球振興活動やファンイベントがこれからも行われ、卓球を愛する多くの人々と共に楽しむことができる場が増えていくことが望まれます。バタフライとTリーグ、さらにはそのファン一体となることで、明るい未来が開かれることを期待しましょう。