明治安田J2・J3百年構想リーグの現状
いつもツエーゲン金沢を応援してくださる皆さまへ。2024年シーズンに向けた明治安田J2・J3百年構想リーグの年間試合日程が、公式に発表されました。しかし、ホームゲームの会場が「未定」となっていることについて、多くののファンから懸念の声が寄せられています。
会場が未定な理由
金沢ゴーゴーカレースタジアムは、昨年末の強風によって一部損壊してしまったため、現在、安全確認と復旧工事の準備を進めています。クラブとしても安全性を最優先に考えており、行政や関係機関と連携して復旧スケジュールの決定に取り組んでいますが、今日は現時点での判断は難しい状況です。
代替会場の用意
スタジアムの復旧に向けた作業と並行して、主に「西部緑地公園陸上競技場」を代替会場として調整を進めているとのことです。この代替会場での試合が行われる場合、今後の公式発表を待つ必要があります。
シーズンシートおよび会員への影響
残念ながら、試合会場が決まるまではシーズンシートの受付が一時停止されることになります。また、1月11日に予定されていた出陣式の現地受付も中止となります。パートナーや後援会、アニバーサリー会員の皆様には、スタジアム体験の価値を損なうことがないよう、クラブは責任をもって対応していくとしています。詳細が決まり次第、柔軟に特典の追加や変更などを進める予定です。
私たちの約束
日常的にクラブを支えて下さっているファンの皆様には、多くのご不便と不安をお掛けしていること、心よりお詫び申し上げます。ツエーゲン金沢は、地域社会との関係を大切にしながら、誠実に情報をお届けし、百年構想リーグの開幕に向けて全力で取り組んでいきます。
今後の見通し
スタジアムの復旧状況が整い次第、あるいは代替会場の調整が完了し次第、クラブから公式にお知らせしたいと考えています。皆さまのご理解とご協力が不可欠です。今後ともツエーゲン金沢の活動にご注目いただき、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。