新たなクリスマスの風物詩、国際女子野球クリスマスリーグ2025
女子野球の発展を目指す全日本女子野球連盟が、2025年12月に沖縄で「国際女子野球クリスマスリーグ」を初めて開催します。このリーグは冬の間だけの特別なイベントで、各国から集まる選手たちが切磋琢磨しながら競い合います。
大会の概要
「国際女子野球クリスマスリーグ」は、2025年12月17日(水)から2025年12月23日(火)の間に開催されます。場所は、嘉手納球場(嘉手納町字屋良875番地)とオキハム読谷平和の森球場(中頭郡読谷村字座喜味2901番地)の二つの球場です。入場料は無料なので、家族や友人と一緒に気軽に足を運び、選手たちの熱戦を応援しましょう。
新しい挑戦への期待
参加選手は、個々に申し込みが可能であり、普段とは異なるチームメイトや指導者のもとでプレーすることができるため、これまでにない新たな学びや視点を得ることが期待されています。このような環境は、選手たちにとって素晴らしい経験となることでしょう。また、このリーグを通じて、沖縄の魅力を広く伝えることも目的とされています。
沖縄の魅力を発信
沖縄の美しい自然や文化を感じながら、女子野球の祭典を楽しむことで、地域の活性化にもつながると良いですね。参加選手たちが素敵な思い出を持ち帰り、来年もこのリーグに参加したいと思えるような素晴らしいイベントにすることが、全日本女子野球連盟の目指すところです。
ご参加をお待ちしています
初めての試みとなるこの大会は、クリスマスの新しい風物詩として、多くの人々に愛されることを願っています。そして、沖縄の地での熱い戦いを見守り、その瞬間を一緒に分かち合いましょう。
詳しい情報については公式HP(
https://xmasleague.jp/2025/)をぜひご覧ください。 参加に関するお問い合わせは、一般社団法人全日本女子野球連盟にて受け付けています。電話は03-3409-1222、メールはchristmas.womensbaseball@gmail.comでの連絡が可能です。
今回の国際女子野球クリスマスリーグ2025は、女子野球の未来を感じさせると同時に、沖縄の素晴らしさを再認識させる大会となることでしょう。温かいご声援をお寄せいただけると幸いです。