AGI活用の新たなセキュリティセミナー
2026年1月19日、カスタマークラウド株式会社が主催するオンラインセミナーが開催されます。このセミナーでは、次世代のセキュリティ対策として注目を集めているAGI(汎用人工知能)を活用したゼロデイ攻撃の検知と予測について解説します。これにより、攻撃される前に未然に防ぐことが可能となります。
セミナーの背景
サイバー犯罪は年々巧妙化しており、新たな脆弱性が続出しているため、従来のセキュリティ対策では対応が難しくなっています。多くの企業は既知の攻撃パターンに基づいてセキュリティ対策を実施しているものの、未知の攻撃やゼロデイ脆弱性への対策が追いつかず、夜間や休日にも対応できる常時監視体制が経営課題になっています。
セミナーのポイント
このセミナーでは、AGIによる「予測型防御」「超高速侵入検知」「自律的侵入経路封鎖」の3つのアプローチを紹介します。デモ形式で攻撃検知から自動対応までの流れを示し、事後対応から事前防御への転換について具体的に説明します。
CC AGI Securityとは
CC AGI Securityは、Reactなどのモダン技術によるゼロデイ攻撃を対象に、AGIが攻撃の意図を解析し、未然に防ぐセキュリティサービスです。世界初であり、今回のセミナーで日本初公開が行われます。セミナーでは、攻撃検知時間を99%短縮し、誤検知を80%削減する可能性についても言及され、企業におけるセキュリティ投資判断や運用体制に影響を与えると考えられています。
参加特典
参加者には、ホワイトペーパー、セキュリティ診断チェックリスト、アーカイブ動画の特典が無料でプレゼントされます。これは、自社のセキュリティ対策を見直す際に非常に有益な情報となるでしょう。
今後の展望
カスタマークラウドは、CC AGI Securityをオンプレミスやクラウド環境に対応させ、社会実装を進める方針です。AGIを用いた事前防御型のセキュリティを広く普及させるため、セミナーや情報発信を積極的に行っていくことを表明しています。
カスタマークラウドの代表取締役社長である木下寛士氏は、「渋谷から世界へ。AGIが自律的に進化する産業システムを目指していく」と述べ、さらなる成長と社会への影響を期待しています。
セミナー詳細
- - 日時: 2026年1月19日(月)14:00〜
- - 形式: オンライン
- - 参加登録: こちらから
新たなるセキュリティの形を、ぜひこの機会に体験してみてはいかがでしょうか。