続報!堀込泰行の「馬の骨」がデビュー20周年を祝うべき企画
堀込泰行のソロプロジェクト「馬の骨」が、2025年にデビュー20周年を迎えます。この記念すべき年に向けて、ファン待望のベストアルバムがリリースされることが発表されました。遠い昔、2005年にキリンジ在籍中に始まったこのプロジェクトは、今なお多くの支持を集め、感動を与え続けています。
ベストアルバムの詳細
新アルバム「BEST OF UMA NO HONE 2005-2025」は、2025年9月24日(水)にリリースされます。このアルバムには新曲「Let’s get crazy」を含む、全11曲が収録。厳選された楽曲がリマスタリングされ、時を経た音楽の魅力が新たに再発見されます。特に注目すべきは、実に16年振りとなる新曲です!この新曲は、当時のメンバーたちと共にレコーディングされ、彼らの絆が深く感じられる作品として仕上がりました。
アナログ盤の登場
さらに、11月26日(水)には新曲と代表曲「燃え殻」の7インチアナログ盤もリリースされます。このアナログ盤の発売は、音楽ファンにとって特別な体験を提供するものとなるでしょう。レコードとしての質感が楽しめる一品です。
イベント情報
記念イベントも目白押しです!1stアルバム「馬の骨」の発売日である9月21日(日)には、オンラインでのイベント「20周年記念!馬の骨ショッピング」が開催され、特典としてサイン入りグッズも手に入れることができます。また、ベストアルバム発売日当日の9月24日(水)には、タワーレコード新宿店にてインストアイベントも実施される予定です。このイベントではミニライブが行われ、堀込泰行ならではのトークが展開されます。
名曲たちが甦る
今回のベストアルバムでは、堀込泰行自身が選曲を手掛けた楽曲が並んでいます。彼は選曲において多くの思いを巡らせ、「アルバム2枚をまとめることで、素晴らしい作品ができることに気付いた」と語っています。各曲は、その時代の心情やメッセージが込められており、今聞いても色褪せることのない名曲ばかりです。
まとめ
「馬の骨」はまさに堀込泰行の音楽人生の集大成とも言えるプロジェクトであり、これを機に新たにファンになった方も楽しめる内容となっています。シンガーソングライターとしての成長を感じさせる新曲、リマスタリング音源がどのように進化を遂げたのか、ぜひこの機会に体験してみてください。堀込泰行と共に「馬の骨」の20周年を祝う時間を楽しみにしています。
【関連リンク】