新曲「Hallucination」登場
2026-01-23 20:34:25

Ma'Scar'Pieceが新曲「Hallucination」を発表!下北沢カルチャーとリンクした音楽の新境地

Ma'Scar'Piece 新曲「Hallucination」リリース情報



令和トランスアイドル・Ma'Scar'Piece(マスカーピース)が、1月23日(金)に疾走感あふれる新曲「Hallucination」を配信リリースしました。この楽曲は、バンダイナムコエンターテインメントの音楽原作キャラクタープロジェクト「電音部」のエリアチェーン『シモキタザワエリア』と連動し、下北沢カルチャーを背景としたものです。同日20時には新たに書き下ろされたキャラクターイラストを用いたミュージックビデオも公開されました。

新曲「Hallucination」の魅力



「Hallucination」は、不確かな世界の中で自分の直感を信じ、真実を追い求める姿を描いたトランスナンバーです。リズムが変わったり、予測不能な展開が続くこの楽曲は、Ma'Scar'Pieceの特異な音楽スタイルを体現しています。リスナーの心を揺さぶるそのサウンドで、彼女たちは「Hallucination」を通じて観衆に自分らしさを求めるメッセージを届けています。

音楽の背景



楽曲の制作には作詞・作曲家の岡田一成が参加し、彼の視点から行われた楽曲制作はMa'Scar'Pieceが何であるかを鋭く掘り下げるきっかけになりました。岡田は「真実かどうかよりも、信じたいと思えるものがあることが重要です」と語り、Ma'Scar'Pieceの存在意義を強調しています。

メンバーの反響



メンバーの山本愛梨は、「BPMが変わるなどワクワクする展開が続くこの曲は、幻と覚醒の感覚を呼び起こします。歌詞には、『正解がなくても自分で決めて進んでいい』『幻の夢でも信じ続ければ現実になる』というメッセージが込められています」とコメント。聴く人を後押しする力強い意志が感じられます。

ミュージックビデオとキャンペーン



「Hallucination」のリリースを記念して、Spotifyでこの曲をシェアした方全員に、メンバーの手書きメッセージ入りスペシャル待受をプレゼントするキャンペーンも実施中です。1月23日から2月1日まで参加可能で、ファンの皆さんにとって嬉しい特典が用意されています。

全国クラブツアー情報



Ma'Scar'Pieceは、2025年11月から全国5都市を巡る初のクラブツアーを開催し、1月31日には東京・ATOM TOKYOでツアーファイナルを迎える予定です。ここでのパフォーマンスも期待されており、大いに盛り上がる一夜となるでしょう。

メンバー紹介



Ma'Scar'Pieceは、甘崎結依梨・咲間なぎ・多々良ゆら・大森莉緒・山本愛梨の5名で構成され、各メンバーはそれぞれのキャラクター役としても活動しています。彼女たちは、トランスミュージックを基盤にしながら、感情の揺れと共鳴を音楽で表現し、聴く人に生きる喜びを伝えています。

オフィシャルサイトやSNSでの最新情報もぜひチェックしてください。

公式SNSリンク



このリリースを通じて、Ma'Scar'Pieceのさらなる活躍に期待が高まります。彼女たちの音楽の深淵を探求する旅が始まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: Ma'Scar'Piece 電音部 Hallucination

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。