健康と美しい動きを実現するFOOTMARK BASEWEARの魅力を探る
5月29日、東京・六本木で開催される「スポーツヘルスケアOneデイ2025」に、フットマーク株式会社が出展します。この展示会では、同社の代表的な商品の一つである「FOOTMARK BASEWEAR」が紹介されます。このウェアはただのインナーウェアにとどまらず、日常生活における美しい動きを促すことを目指しています。
出展の意義
フットマーク株式会社は、2002年に東京大学の准教授であった渡會公治氏と共に「転倒予防のインナー」開発をスタートしました。以来、健康に寄与する製品からの信頼を積み重ねてきました。日本は超高齢社会に突入し、健康志向が強まる中、中高年層における生活の質向上が求められています。日常生活での動きが健康寿命に密接に関連していることを受け、フットマークは「身体の動きを矯正する」のではなく、「身体の動きを気づかせる」アプローチを選択。この新しいウェア「FOOTMARK BASEWEAR」が生まれました。
BEAUTY IN MOVEMENT
FOOTMARK BASEWEARの特徴は、自然な形で美しい身体の動き方を養うことにあります。従来のスポーツ用コンプレッションインナーのように矯正力に依存するのではなく、このウェアは特許技術により身体の動きに対する意識を高める構造を持っています。そのため、日常生活においても無理なく取り入れることができ、身体の使い方を改善するのに役立ちます。これによって、肩こりや腰痛、さらには疲労感の軽減が期待できます。
高品質な素材
また、FOOTMARK BASEWEARは、スーピマコットンベースのナイロン混素材を使用しており、さらっとした肌触りと長時間の着用における快適さを実現しています。適度な着圧感もあり、日常生活の中で気軽に着用できるよう工夫されています。すべての製品は、日本国内で材料選びから加工縫製に至るまで、品質に徹底的にこだわっています。
展開と未来
このウェアは、2020年にレディース用が、そして2023年にはメンズ用のラインナップも発売されました。幅広い年齢層に向けて展開されており、特に中高年層には自分の身体に向き合うことを促すアイテムとして期待されています。
出展を通じて、フットマークはヘルスケアやリハビリなどの健康支援分野でのさらなる展開を視野に入れ、専門事業者や法人との新たな接点を作ることを目指しています。同社のブースでは、実際にFOOTMARK BASEWEARを試着できる機会もあるため、多くの来場者にその効果を体感してもらいたいと考えています。
スポーツヘルスケアOneデイ2025の詳細
「スポーツヘルスケアOneデイ2025」は、2025年5月29日(木)にベルサール六本木で開催されます。入場は無料・事前申込制となっており、健康やスポーツに関心のある方々にとって貴重な情報のキャッチアップの場です。この機会にぜひ、FOOTMARK BASEWEARの魅力を実際に体感してみてください。
訪問者の情報は、公式サイトで確認しておくことをお勧めします。
FOOTMARK BASEWEAR公式サイト
VISITOR情報 - スポーツヘルスケアOneデイ2025