ファミマルの辛旨麺
2025-08-26 12:05:11

猛烈な暑さを吹き飛ばす!ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品が人気急上昇

終わらない猛暑を吹き飛ばす「ファミマルKITCHEN」の辛旨冷凍食品



ファミリーマートが展開するプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」において、2024年10月に発売された「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」が辛旨冷凍食品の年間売上No.1を記録し、驚異の累計販売数300万食に近づいています。これによって、辛さと旨さを追求する消費者のニーズが見事に反映されています。

売上ランクと傾向


この魅力的なビャンビャン麺は、発売から7か月連続でトップの座を守り続けるほどの人気を誇っており、他の商品とは一線を画す存在感があります。2位には「麺屋こころ監修台湾まぜそば」、3位には「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」というラインナップが続き、どれも200万食以上を売り上げています。特に、辛旨系商品の人気が固定化されていることが伺えます。

リピーターの実態


「ファミマルKITCHEN」の辛旨冷凍食品は、リピート率が高いことでも注目されています。購入頻度のデータによると、「麺屋こころ監修台湾まぜそば」は年間12回以上購入する熱心なファンが約8%もおり、この数字は他の商品の中でも際立って高いです。この商品はその一度食べたら忘れられない、という魅力に溢れています。リピート購入が進むことで、商品のロイヤリティも確立されていると言えるでしょう。

一方で、「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」は、まだトライアル購入段階のお客さまが多く、今後のリピート率の向上が期待されます。辛いものの刺激と旨味が融合した新しい味わいが広がり、消費者を惹きつけ続けることでしょう。

地域による辛旨好みの傾向


さらに興味深いのは、辛いもの好きが多く集まる地域の特性です。ファミリーマートのデータによると、最も辛いものが好まれる地域は東海地方。その市場において、「台湾まぜそば」が1位を獲得しており、ビャンビャン麺に対して1.2倍の売上を記録しています。地域に根ざした食文化と辛旨商品への強い支持が、東海地方の消費行動を見事に反映していると言えるでしょう。このように、関東や近畿と比べても東海地方の辛さに対する情熱は格別です。

ファミマルKITCHENの魅力


ファミリーマートは、週に一度金曜日限定で行う「ファミマの生活応援割引」キャンペーンを通じて、お得に辛旨冷凍食品を楽しむことができます。現在のキャンペーン期間内に、辛旨冷凍麺を対象にしたQUOカードの抽選キャンペーンも実施中です。家族の味や便利なメニューを提供するために、日々努力を続けています。

ファミマルのプライベートブランドは、豊富な商品ラインアップを持ち、冷凍食品だけでなく様々なニーズに応えています。辛いものが好きな方には、ぜひこれらの商品を試してみていただきたいです。今後もファミリーマートは、消費者の期待に応えるものを提供し続けることを約束しています。


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