野洲高校サッカー部
2025-12-26 11:20:47

滋賀・野洲高等学校サッカー部がクラウドファンディングで人工芝の全面張替を目指す

滋賀・野洲高等学校のサッカー場が危機に直面



滋賀県立野洲高等学校は、全国高校サッカー選手権の初優勝を果たした名門校であり、そのサッカー部は地域の誇りとして活動しています。しかし、そのサッカー場の人工芝は改修から18年が経過し、摩耗や劣化が進行中です。特にパイルの状態が著しく劣化しており、安全にプレーできない状態が続いています。これにより、怪我のリスクが高まり、公式戦や地域のイベントすらも減少している状況です。

クラウドファンディングでの挑戦



このような背景から、「一般社団法人シン野洲高校応援会」が設立され、人工芝の全面張替に向けた資金集めが始まりました。必要な資金は約1億円。その資金調達は、校内外のサッカー関係者や地域住民からの寄付を中心に進められています。特に、サッカー部のOBや同窓生、地域企業からの支援が期待されています。

プロジェクトでは、クラウドファンディングを通じて、さまざまな返礼品が用意されています。これにはサッカーボール、歴代チームのユニフォーム、さらには地域名産品などが含まれています。寄付者に感謝の意を込めたお礼のメッセージやオリジナルグッズも交えて、地域との絆を深める仕掛けが施されています。

地域との連携



「シン野洲高校応援会」が立ち上げた目標は、サッカー場の改修だけにとどまりません。その後の利用として、地域サッカー教室の開催や家族連れが楽しめる憩いの場としての開放を計画しています。地域のサッカークラブにも開放し、次世代のサッカー選手育成にも寄与することを目指しています。

このプロジェクトは、単なる資金集めを超え、地域と学校との結びつきを強化し、一体となって未来を育む取り組みです。

未来のサッカー選手を育てるために



クラウドファンディングは2026年2月28日まで実施される予定です。支援者の協力があればこそ、野洲高等学校のサッカー部は再び新しい一歩を踏み出すことができます。皆様の温かいサポートが未来のサッカー選手たちを育て、地域としての発展にもつながります。ぜひ、参加していただきたいと思います。

プロジェクト詳細については、こちらのリンクからご確認いただけます。ご興味がある方はぜひ、温かいご支援をお願いいたします。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: クラウドファンディング サッカー部 滋賀県立野洲高等学校

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。