アンリツと高砂製作所、電源システム展での革新技術
2025年7月、東京ビッグサイトにて開催される『テクノフロンティア2025電源システム展』に、アンリツ株式会社(社長:濱田宏一)とそのグループ会社である高砂製作所が出展することが決定しました。展覧会は7月23日から25日まで行われ、両社は最新技術を駆使した新たな製品とサービスを紹介する場として注目されています。
Power HILとは何か?
アンリツと高砂製作所が共同で参考出展する「Power HIL(パワーヒル)」は、試験環境を画期的に生み出すシステムです。High-Performance Integration Labとも称されるこのシステムは、高砂製作所の高精度試験電源と、Hardware-in-the-Loop Simulation(HILS)を統合したものです。これにより、開発プロセスの効率化や品質向上を実現し、特にEV(電気自動車)の開発においてフロントローディングを支援します。
フロントローディングとは、製品開発や製造の初期段階で問題を予測し、対策を講じるプロセスを指します。これにより、製品の市場投入時における信頼性と効率が向上します。
出展内容と独自のサービス
会場ブース内では、アンリツが新たに開発した計測器を使用して、電気や電子機器のノイズ評価に関する情報を映像として紹介する予定です。また、アンリツカスタマーサポート(株)が提供するEMC試験サービスに関する説明も行われます。
こうした技術やサービスは、自動車業界における安心・安全なモビリティ社会の実現へ向けた重要な取り組みです。アンリツグループは、持続可能な社会を構築するために、さらなる技術革新に努めています。
展示会の詳細情報
- - 名称: 『テクノフロンティア2025電源システム展』
- - 会期: 2025年7月23日(水)~25日(金)
- - 会場: 東京ビッグサイト西展示棟
- - 開催時間: 10:00~17:00
- - ブース名: 高砂製作所
- - ホール・ブース番号: 西4ホール ブース番号4-R30
- - 公式ページ: 公式情報はこちら
高砂製作所について
高砂製作所はアンリツグループの一員であり、業界内での電気エネルギー制御技術に特化しています。特に高電圧や大電流、大容量の技術においては、業界での地位を確立しています。数多くの取引先との関係を通じて、業界をリードするソリューションを提供し続けています。
アンリツ環境計測カンパニーの使命
アンリツ環境計測カンパニーは、情報通信や環境計測における技術力を活用し、パートナーとの連携を強化することで、信頼性の高いソリューションを提供し続けています。社会の持続可能性や産業の発展に寄与することを目指しています。
詳細情報へのリンク
お問合せについては、リンクを通じてお気軽にご連絡ください。