朗読劇『あの花』
2025-07-03 21:30:23

80年の時を経て、感動の朗読劇『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』が開幕

戦後80年記念公演朗読劇『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』開幕



2025年、歴史的な節目となる戦後80年を記念して朗読劇『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』が開幕しました。この作品は、株式会社ハピネット・メディアマーケティングによって企画・運営され、東京都内のシアター1010にて7月3日から6日まで上演されます。本公演には、配信オプションも用意されており、劇場に足を運ぶことができない方でも観賞可能です。

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』について


この朗読劇は、汐見夏衛による人気小説が原作となっています。小説の累計発行部数は150万部を突破し、2023年に映画化された際には、主演に福原遥と水上恒司を迎え、興行収入45億円という大ヒットを記録しました。朗読劇への初の映像化ということで、多くのファンが注目しています。

豪華キャストの紹介


朗読劇の演出・脚本を担当するのは、数々のヒット作を手掛ける岡本貴也。演劇の魅力を最大限に引き出す演出に期待が高まります。

また、キャストも非常に豪華で、百合役には平川結月、久保田未夢、小泉萌香、前田佳織里と多彩な女優陣が揃い、彰役には安井謙太郎、立花裕大、安藤夢叶、佐藤永典が名を連ねています。この両方の役によるキャラクターたちが、古き良き日本の歴史や文化をテーマにした物語をどのように表現するのか、ファンは期待で胸を膨らませています。

公演詳細


公演は、シアター1010での集中開催であり、以下のスケジュールで上演されます:
  • - 7月3日(木):百合役/平川結月、彰役/安井謙太郎
  • - 7月4日(金):百合役/久保田未夢、彰役/立花裕大
  • - 7月5日(土):百合役/小泉萌香、彰役/安藤夢叶
  • - 7月6日(日):百合役/前田佳織里、彰役/佐藤永典

チケットは全席指定で8,800円(税込)となっており、一般発売は5月17日から始まります。また、公式XやInstagramなどのSNSを通じて、公演に関する最新情報が随時更新されるので、ファンは必見です。

公演に向けた準備が進む中で、多くの人々がこの朗読劇を通じて、心に残る感動を体験することでしょう。戦後80年の記念にふさわしい、心温まるストーリーをぜひ劇場または配信でお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 朗読劇 ハピネット あの花

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。