ジュラシック・パーク放送
2025-07-04 06:34:26

恐竜映画の金字塔、『ジュラシック・パーク』シリーズをBS日テレで放送

『ジュラシック・パーク』放送記念!恐竜映画の祭典がBS日テレで開幕



BS日テレにて、7月27日、8月3日の二週連続で恐竜映画の金字塔、シリーズ第二作『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』(1997年)と第三作『ジュラシック・パークⅢ』(2001年)が放送される。この2作品は、マイケル・クライトン原作の小説を基にスティーヴン・スピルバーグが監督したもので、今なお色あせない魅力を誇り続けている。

CG技術の革新



『ジュラシック・パーク』シリーズは、最初の作品が公開された1993年当時、画期的なCGI技術を駆使し、リアルな恐竜たちをスクリーン上に描いたことで多くの観客を驚かせた。シリーズは全6作品にわたり、恐竜たちの進化と共に観客の印象に残る映像美を届けており、その影響力は計り知れない。今回の放送では、最新作の中に過去作へのオマージュも散りばめられており、視聴者は懐かしさと新しさの両方を楽しむことができる。

第2作『ロスト・ワールド』の物語



前作から4年後、恐竜たちは「サイトB」という秘密の島で生き延びている。自らの恋人、一行の調査を受け持つこととなったマルコム博士は、その島に潜入する。しかし、そこには新たな危険が待ち受けていた。インジェン社は再び恐竜を商業利用しようとし、恐竜ハンターたちを派遣。人間の欲望は、再び自然の驚異に挑戦する事態を招く。

第3作『ジュラシック・パークⅢ』の展開



続いて放送される『ジュラシック・パークⅢ』では、古生物学者アラン・グラントが再登場。彼は新たに資金援助を申し出られ、ツアーガイドとして島に行くことになる。しかし、実際には誘拐された息子を救出するための隠れた目的があった。島の支配者となった恐竜たちの中で、新たな肉食恐竜スピノサウルスが登場し、彼らは想像を超える恐怖に直面することとなる。

プレゼントキャンペーン



また、シリーズ最新作の公開を記念し、ムビチケやオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施される予定。詳細はBS日テレシネマの公式Twitterや公式HPにて追って発表されるので、ファンは要チェックだ!

今後もBS日テレでの放送を通じて、恐竜の魅力を再発見する機会が広がる。視聴者の皆さんは、その目でこの壮大な冒険をひと時でも味わってほしい。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ジュラシック・パーク 恐竜映画 スティーヴン・スピルバーグ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。