地域企業を支援する新たな取り組み
最近、株式会社Wunderbarが発表したIPマーケティングプラットフォーム「Skettt」が注目を集めています。特に、地方や中小企業のマーケティングを支援することを目的としており、今回的新たにねづっちさん がその広告素材を提供することがスタートしました。これにより顧客企業は、より魅力的なプロモーションが可能になります。
「Skettt」が提供する新たなマーケティング手法
「Skettt」は、エンターテインメント業界にデジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて、新しい広告手法を提供することを目的としています。このプラットフォームは、企業がタレントを起用する際の障壁を取り除き、地方の中小企業にもアプローチできるように設計されています。これまでタレントの起用は高額であることや手続きの煩雑さから、大手企業だけに与えられた特権でした。しかし、「Skettt」はその壁を打破し、より多くの企業がこのメリットを享受できる環境を整えています。
例えば、ねづっちさんの魅力的なキャラクターを通じて、幅広いターゲットにアプローチできる本サービスでは、250点以上の広告用素材が利用可能となるとのこと。これにより、中小企業は自社の商品やサービスを多様な方法で宣伝する機会を得ることができるのです。
ねづっちさんの多彩な才能
ねづっちさんは1975年生まれの芸人で、1997年にデビューしました。「ととのいました!」というフレーズとともに披露する即興なぞかけで広く知られるようになり、2010年には「ユーキャン新語・流行語大賞」のTOP10に選ばれるなど、幅広いメディアでの活躍が特徴です。最近では、2024年に「芸術選奨文部科学大臣新人賞」を受賞するなど、さらに注目が高まっています。
彼のユニークなパフォーマンスは、地方・中小企業のプロモーションにも新たな風を吹き込むことでしょう。独自の芸は視聴者を楽しませるだけでなく、商品への関心を呼び起こす力を持っています。
「Skettt」のさらなる可能性
「Skettt」では、顧客企業に対して一貫したサポートを提供しており、企画や戦略の立案から、タレント素材の提供、さらには効果検証までを行います。この包括的なアプローチによって、企業の認知度やブランド力向上に役立つことが期待されています。また、提供されるタレント素材は、SNSやWebサイト、さらには等身大パネルや看板などオフラインの利用にも対応。広告の自由度が大幅に広がるのです。
誰もが利用可能な次世代の広告社
特に印象的なのは、「Skettt」が事務所提携150社、5000名以上のタレントと共に運営されている点。業界内での信頼性とともに、柔軟な契約条件が整っているため、企業は必要なリソースを低リスクで得ることができます。さらに、短期間でお試しができるなど、地方の中小企業にとって非常に魅力的なサービスとなっています。
地元の宝となる機会
Wunderbarの取り組みとねづっちさんの力を借りて、多くの地方・中小企業が新しいマーケティング手法を取り入れ、成長することが期待されます。これからの時代、企業のブランディングにおいて「Skettt」が重要な役割を果たすことでしょう。新しい広告の風を取り入れ、自社の可能性を広げるための一歩を、今すぐ踏み出してみてはいかがでしょうか。
詳細は公式サイトをご覧ください。
Skettt公式サイト