Dear Chambersが新曲『雪が溶ける街』をデジタルリリース
日本のロックシーンで注目を集めるバンドDear Chambersが、最新シングル『雪が溶ける街』を本日デジタルリリースし、合わせてミュージックビデオ(MV)も公開しました。北国出身のボーカリスト、モリヤマが冬をテーマにしたこの楽曲は、聴く人の心に温かさを届ける力強いメッセージを持っています。
音楽配信サービスでの視聴はもちろんのこと、前回のシングルリリースが話題となったことを受け、今回は東名阪での特別なライブや、タワーレコード池袋店でのインストアイベントでのみ手に入るゲリラ盤CDも用意されています。対象のCDには曲『雪が溶ける街』に加え、『Missing you』と、ゲリラ盤限定で『ラストターン』が収録されています。この限定版CDは1,000円(税込)で販売され、すでに熱心なファンの間で話題となっています。
渋谷の自主企画イベントが盛況
先月6月30日には、渋谷CLUB QUATTROで自主企画ライブ『Dear Chambers pre. 【No Futures】』を成功させ、見事にソールドアウトを達成しました。当日発売されたゲリラ盤CDシングル『独白のように』は、150枚が瞬時に完売し、バンドの人気ぶりを証明しています。
サウンドプロデューサーとの強力なコンビネーション
今作のサウンドプロデューサーには、引き続きKuboty(MONGOL800)が起用されています。長年の協力関係を活かし、バンドの持ち味を最大限に引き出す楽曲制作が行われ、今回の『雪が溶ける街』はその集大成とも言える作品です。ボーカルモリヤマの表現力と、彼の音楽的背景を活かしたアレンジが融合して、心に響くメロディーが誕生しました。
インストアイベントでミニライブを開催
さらに、2025年12月22日にはTOWER RECORDS池袋店でミニライブとサイン会のインストアイベントが行われる予定です。当日、参加者は新曲『雪が溶ける街』のゲリラ盤CDを手に入れることができるチャンスです。このイベントもぜひお見逃しなく!
直近のツアーとイベント情報
Dear Chambersは、新曲のリリースに併せてリリースツアーを開催する予定です。2026年1月17日には名古屋R.A.D、1月18日には心斎橋BRONZE、2月8日には下北沢SHELTERでのワンマンショーが予定されています。これらのライブは、ファンにとって必見のイベントとなるでしょう。
Dear Chambersのこれまでとこれから
Dear Chambersは2017年に結成され、これまでに数枚のアルバムをリリースしてきました。2023年にはKURAMAE RECORDSに移籍し、その初のリリースとなったシングル『環七ラプソディー』はフジテレビの音楽番組のエンディングテーマとして起用されました。バンドの成長は目覚ましく、これからも新たな音楽を届け続けることでしょう。
彼らの公式ウェブサイトやSNSも注目して、最新情報をチェックしてみてください。これからの活躍がますます楽しみです!
公式ウェブサイト
公式Twitter
公式Instagram