SEAMOプロデュース新曲『IRO-IRO』の魅力に迫る!
2025年7月23日(水)、SEAMOがプロデュースし、BANTY FOOTが歌う新曲『IRO-IRO』のリリースが決定しました。本楽曲は、豊かな色彩をテーマにしたメッセージソングであり、「十人十色」という言葉が象徴するように、それぞれの個性を大切にし、認め合いながら共に生きていくことの重要性を歌っています。
『IRO-IRO』の制作の背景
『IRO-IRO』は、SEAMOが自身で歌詞を書き下ろし、音楽プロデューサーであるBANTY FOOTが手掛けることで、彼らの得意とするスタイルが融合しています。さらに、楽曲には名古屋を拠点とするZIP-FMのナビゲーターたちがコーラスで参加しており、地域密着型のプロジェクトとしての一体感も感じられます。
デザインを担当したのは、著名なアーティスト・上野正明。彼の独特な美的センスが反映されたジャケットは、楽曲の内容と同様に多様性や自由なカラーを表現しています。このように、音楽だけでなくビジュアルにもこだわりを持たせた作品になっているのです。
ZIP-FMとの関係
ZIP-FMは、1993年に愛知県名古屋を中心に開局され、若いリスナー層に人気の高いFM放送局です。周波数は名古屋で77.8MHz、豊橋で77.1MHzです。開局以来、コアなリスナー層に支持され続け、音楽だけでなく地域の情報発信基地としても重要な役割を果たしています。
『IRO-IRO』は、このZIP-FMを象徴する曲としての意味合いも持っています。ラジオを通じて、リスナーに向けて「多様性」を実感してもらえるようなトーンで仕上げられており、リスナーは毎日の生活の中でこの音楽を通じてColorfulな感覚を味わうことができるでしょう。
聴くべき理由
この新曲の魅力は、まず何よりもその歌詞に込められたメッセージです。「自分の色を誇りに」というテーマは、現代社会においても非常に重要な要素であり、『IRO-IRO』はリスナーに勇気を与えることでしょう。また、SEAMOのその表現力豊かな歌声が、楽曲をより一層引き立てています。
リリース日に向けて、ファンはもちろん、多くの音楽好きの方々も耳を傾けるべき一曲です。主な配信プラットフォームであるApple MusicやSpotify、YouTubeなどで楽しむことができますので、ぜひともチェックしてみてください。音楽とともに今後の成長を応援する気持ちで、SEAMOとBANTY FOOTが贈る『IRO-IRO』を楽しみに待ちましょう!
このリリースを通じて、ZIP-FMのナビゲーターたちも聴取者に寄り添い、カラーとりどりの音楽体験を提供していくことでしょう。多様性を楽しむ『IRO-IRO』は、まさに現代を象徴する楽曲になること間違いありません。