『MAD5』第3回:しずる・池田の新たな挑戦
新進気鋭の動画配信サービス「ABEMA」で放送される特別番組『MAD5』。この番組は、独特な発想を持つ5人の芸人たちが様々なテーマに挑む内容で、最近ではしずるの池田がまたもや視聴者を驚かせるキャラクターに変身しました。特に1月19日に放送された第3回では、その様子が大きな話題となっています。
商店街ロケでのゾンビ大騒動
第3回では、商店街ロケのオープニングでしずるの純がなんと“ゾンビ”の姿に! 池田を含む『MAD5』のメンバーは、純を人間に戻す方法を探すため、商店街を歩き回ります。ハリウッドザコシショウが「ネギが解毒作用がある」と言い出し、実際にネギを購入して純の口元に差し出す場面には大爆笑が巻き起こりました。対する“純ゾンビ”は口を開こうとしなかったものの、「薬ですから」とネギを無理やり入れられると、吐き気を催してしまう。これにはメンバー全員が大きな笑いを堪えきれませんでした。
幅広い手法での救出作戦
その後も、くっきー!がビニールテープで「純ゾンビ」の顔を巻くことで、まさにコメディの様相に。さらに、川北が「今の気持ちで一句」と問いかけるなど、商店街を巡りながら繰り広げられるユーモアと独特な企画が織りなす瞬間は、視聴者を惹きつけます。お腹が空いてきたメンバーたちは、パン屋に立ち寄ることに。ここでは「純ゾンビ」を外に鎖で繋いだまま、居酒屋に行くことが決定されました。普通は食事がしたいメンバーたちですが、池田は「急いで食べて急いで助けに行きましょう」と、一大事を軽視する発言も飛び出しています。
不良たちとの因縁再燃
居酒屋で気ままに過ごしている最中、純ゾンビの不祥事が発生。不良たちが「純ゾンビ」に絡むトラブルが起き、当初は池田が撃退した不良の面々が再登場します。不良たちとの因縁が再燃し、不良たちが池田に「また髪の毛を刈るぞ」と挑発。池田は「なるべくゆっくりな」と自身からバリカンを持ち出し、不良に挑むという思わぬ展開に。果たしてこの不良たちとの対抗劇がどうなるのか、ハラハラドキドキの瞬間が続きます。
意外な結末とコンビ愛
池田はついに不良の手を掴んで、自らの眉毛にバリカンを向けさせようとし、まさかの眉毛を剃る事態に。周囲は「EXILEみたい」と笑ってしまいます。そして、池田は「純を守ってやる」と意外にも相方を守る意志を見せ、視聴者の心を掴みました。
まとめ
『MAD5』は、単なるバラエティ番組を越え、コミカルでありつつも感動を与える瞬間が満載です。池田の衝撃的な行動に対し視聴者は様々なコメントを寄せており、益々注目を集めています。次回の『MAD5』ではどんな展開が待っているのか、要チェックです。現在、ABEMAでの無料見逃し配信や、プレミアム版でのアドリブ満載のシーンも楽しめるので、ぜひお見逃しなく!
(C)AbemaTV,Inc.