向井康二が表紙を飾る「デジタルTVガイド2026年1月号」
今日、2025年11月21日(金)に、東京ニュース通信社から「デジタルTVガイド2026年1月号」が発売されました。この号の表紙を飾るのは、人気グループSnow Manのメンバーで、現在TBSの金曜ドラマ『フェイクマミー』に出演中の向井康二です。
ドラマ「フェイクマミー」の魅力
『フェイクマミー』は、正反対の人生を歩んできた二人の女性が“ニセママ”契約を結ぶ物語です。W主演の波瑠さんと川栄李奈さんが演じるキャラクターたちの複雑な関係性が見どころですが、向井はそのニセママ計画に関与する薫の夫役、黒木竜馬を演じています。
向井は、タイトルが示す通りの今風なテーマに心を動かされ、「今の時代にぴったり」と感じながら、役柄に挑んでいることを語りました。また、2025年はタイドラマで日本人として初めて主演を果たしたことを振り返り、アジアでの活動がSnow Manにとって重要だと述べています。このような取り組みを通じて、アジアの人々にSnow Manの名前を知ってもらいたいとの思いを語ってくれました。
2025年の総決算特集
今号では、毎年恒例の2025年総決算特集も充実しています。スポーツ、ドラマ、映画といった様々なジャンルを振り返り、代表的な出来事やトレンドが紹介されます。この特集では、今年の音楽シーンについても、総合司会を務める櫻井翔から興味深いコメントが掲載される予定です。
冬の新ドラマ速報
さらに、冬の新ドラマに関する情報も満載です。仲野太賀が出演する大河ドラマ『豊臣兄弟!』や、鈴木亮平と戸田恵梨香が共演する日曜劇場『リブート』など、注目のタイトルが一挙にラインアップされています。また、今号では冬ドラマの先取り企画として、『横浜ネイバーズ Season1』のW主演を務める大西流星と原嘉孝の特別インタビューも掲載されます。
見逃せないインタビュー
現在放送中のドラマからは、水谷豊と寺脇康文のペア、町田啓太、多部未華子など、豪華キャストの特別インタビューも特集されています。また、Prime Videoで配信される注目ドラマ『人間標本』からは、荒木飛羽、山中柔太朗など若手俳優たちが登場します。
お得な番組情報
誌面の最後には、地上波、BS、4K、8K、CSの最強番組表が掲載されており、年末特番も含めたオススメのプログラム情報が詳細に紹介されています。映画、音楽、海外ドラマ、アニメなど、幅広いジャンルで楽しめる内容に仕上がっています。
この「デジタルTVガイド2026年1月号」は、全国の書店やネット書店でお求めいただけます。ぜひ手に取って新たな年のテレビライフを楽しんでください!