Uniique新レーベル
2025-08-11 08:12:42

Z世代向け新発信! Uniiqueのアスリート特化レーベル「CONNECT」始動

新たな風を感じさせる「CONNECT」の始動



株式会社Uniiiqueが2025年8月11日に新プロダクションレーベル「CONNECT」を設立しました。このレーベルは、アスリートやスポーツを愛するクリエイターに焦点を当てたもので、Z世代の個性やトレンドを反映させた新たなスポーツ文化の創造を目指しています。

CONNECTの理念


Uniiiqueは「もっと自由に。もっと楽しく。」というスローガンの下、これまでにも多くのクリエイターを支援してきました。その中には金子みゆや折田涼夏といった若手クリエイターも含まれ、SNSを駆使した活動を通じて多くのファンを獲得しています。「CONNECT」では、SNSを通じて多様なスポーツの魅力を発信し、若者のスポーツへの興味を刺激することで、日本全体のスポーツ人口の拡大にも寄与することを目指しています。

新たなマネタイズモデル


「CONNECT」は、旧来の実業団型のビジネスモデルに依存せず、SNSでの発信を中心にした新しいマネタイズモデルを構築します。これにより、アスリートやクリエイター自身が持つスポーツへの情熱を持続可能な形で活かしながら、自由に活動できる環境を整えます。

各クリエイターの活動


CONNECTに所属するクリエイターたちは、各々が異なるバックグラウンドを持ちながら、SNSプラットフォームで自らの活動を発信しています。例えば、バレーボールの菊野樹奈は、SNSを通じてスポーツの魅力を広めるスポーツインフルエンサーとして活躍中です。また、ビーチバレーの衣笠乃愛や陸上選手の榎本樹羅たちも、それぞれの競技について積極的に情報を発信しています。

CONNECT事業部責任者の思い


CONNECT事業部責任者の磯拓馬は、自身もスポーツを通じて多くの経験を積んできた一人です。彼は「皆さんは子どもの頃にスポーツをしていましたか?」という問いかけから始まり、自身の競技人生を振り返ります。彼が感じたのは、「好き」で始めたスポーツが、競技性を強く意識させるあまり、続けるかやめるかといった二択を迫られる厳しい現実です。

フレキシブルなマネジメント体制


CONNECTでは、クリエイターの育成とマネジメントを徹底し、SNSを通じて話題を作り出すことに力を入れています。定期的な社内講義や外部イベントへの参加を通じて、クリエイター自身のスキル向上のサポートも行います。彼らがSNSを駆使し、世界に羽ばたく手助けをするための体制を整えています。

未来を見据えて


「CONNECT」の主な使命は、アスリートやクリエイターたちが「プロ」の枠を超え、自分のスタイルでスポーツを発信できる環境を整えること。そして、ひとりでも多くの人々が、スポーツを好きなまま続けられる社会を実現することです。この新しいアプローチが、どのように日本のスポーツ文化に影響を与えていくのか、今後の展開に注目が集まります。

CONNECT公式サイトで、最新情報や活動状況をぜひチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: CONNECT Uniique スポーツクリエイター

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。