東急ジルベスターコンサート2025-2026 ライブビューイングの魅力
毎年大晦日に行われる「東急ジルベスターコンサート」。今年は、映画館でその感動を体験できるライブビューイングが開催されることが決定しました。第1部はテレビでは放送されず、映画館独自の臨場感でお楽しみいただけます。このライブビューイングは、1995年から続く伝統的な公演の一環で、過去31年間にわたり、東急グループの特別協賛が行われてきました。
ライブビューイングの魅力
参加者からの声として、「気軽にクラシック音楽を楽しめた」というフィードバックが多く寄せられています。昨年の初開催時には、観客が自宅近くの映画館でクラシックを見るという新鮮な体験が好評を博しました。ライブビューイングでは、特有の一体感が味わえ、限定された空間で大画面かつ良質な音響で音楽が届けられます。これは、従来のテレビ観賞では得られない贅沢です。
2025年の開催情報
本公演のライブビューイングは、2025年12月31日(水)に開催され、開演は22時です。第1部は22時から23時まで、第2部は23時30分から24時45分までとなっています。会場は新宿、二子玉川、グランベリーパークの各109シネマズで行われ、開場時間は21時30分です。特に新宿では開演1時間前からメインラウンジが利用可能で、特別な雰囲気を楽しむことができます。
チケット情報
チケットは12月1日から、109シネマズの公式ホームページで販売されます。チケット価格は新宿がCLASS Sで10,000円、CLASS Aで7,000円。二子玉川とグランベリーパークでは、エグゼクティブシートが7,000円、一般が6,000円となっています。これには飲み物とポップコーンがセットになった特典が用意されています。
特別な年越し
今年のカウントダウンは、ラヴェルの名曲「ボレロ」をフィナーレに迎えます。指揮は沖澤のどかが担当し、司会にはクラシックの知識も深い稲垣吾郎が務めます。また、大谷康子や亀井聖矢、水野優也といったゲストアーティストも登場予定です。東京フィルハーモニー交響楽団の迫力ある演奏が、特別な年越しを彩ります。
終わりに
「東急ジルベスターコンサート2025-2026」ライブビューイングは、劇場での特別な体験となるでしょう。映画館での大画面、迫力の音響とともに、皆で年越しを祝う瞬間を共有し、新たな年を迎えましょう。コンサートの詳細や予約方法は公式ホームページをチェックしてください。