日中合同映画『虚構』
2025-08-08 11:22:24

日中合作心理スリラー映画『虚構』が魅せるSNS社会と自己探求

日中共同制作映画『虚構』が始動



映像制作会社・株式会社JCCが主導する日中共同映画プロジェクト『虚構(きょこう)』が、本格的に制作準備を進めています。この作品は、現代のSNS社会における自己の変容やアイドル産業の裏側を描いた心理スリラーであり、観る者に深い問いかけを与える内容となっています。今回、ブランド協賛パートナーの募集も始まり、企業様には新たなマーケットへの扉を開くチャンスが待っています。

『虚構』について



映画『虚構』は、現代のエンターテインメント産業の光と影を映し出す物語です。物語の主人公は、中国・深圳出身の映像アシスタントディレクターで、異国の日本でのキャリアと自己のアイデンティティを模索する姿が描かれます。物語においては、伝説的なアイドルプロデューサーのもとで行われる非公開オーディション合宿が舞台となり、主人公はそこで少女たちの心の闇に直面し、自らも危険な状況に巻き込まれていきます。

この映画は日本と中国の共同制作であり、撮影は千葉県銚子市及び東京都内で行われる予定です。2026年秋には日本と中国で同時公開を目指しており、さらに冬以降には国内外の動画配信サービスでの配信展開も視野に入れています。

監督とキャストの紹介



本作を手掛けるのは、張時偉(ちょう じい)監督。彼は過去の作品『Heart-Ware(心动程序)』で26の国際映画祭に入選し、14賞を獲得するなど、国際的に高い評価を受けています。彼の演出スタイルは「心理描写とリアルな恐怖」を融合したもので、観客に深い印象を与えることが期待されています。主要キャストには、中国出身の女優段文凝(だん ぶんぎょう)と日本の舞台で活躍中の東山義久(ひがしやま よしひさ)が参加します。

ブランド協賛のメリット



映画『虚構』では、参加する企業様を募集中です。協賛を行うことで、映画のエンドロールや公式ポスターに企業ロゴを掲載する他、試写会や完成披露イベントでの企業紹介も行います。また、海外展開時のブランド認知拡大にもつながる絶好の機会です。

  • - 映画エンドロール・公式ポスターへの企業ロゴ掲載
  • - 試写会や完成披露イベントでの企業紹介
  • - 海外展開時のブランド認知拡大

最後に



日中の異なる文化が交わることで生まれる新たな価値を提供するこのプロジェクトは、まさにグローバルな市場での成功を追求しています。2026年に向けたこの映画の制作を共に支えてくださる企業様からのご連絡をお待ちしております。応募の締切は2025年8月29日となっておりますので、お早めにご検討ください。

【お問い合わせ先】
  • - 電話番号:080 5093 8388
  • - メール:wjhu2018@long-net.com
  • - WeChat:Wjhu310127

映画『虚構』は、現代人の心の奥深くに通じるテーマを扱い、観客に深い感動を呼び起こすこと間違いありません。あなたもこの壮大なプロジェクトの一員となり、共に成功を築きあげましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: 虚構 心理スリラー ブランド協賛

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。