鹿島アントラーズユースが夢の舞台で3度目の栄冠を獲得
2025年12月21日、埼玉スタジアム2002で行われた高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグのファイナル。ここで、鹿島アントラーズユースは10年ぶりとなる優勝を達成しました。特に、アントラーズユースが勝ち取ったのは3回目の優勝ということで、クラブ史に新たなページを刻む出来事となりました。
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2025 EAST
アントラーズユースは、2025年4月から12月にかけて開催されたこのリーグで、驚異の成績を収めました。最終的には16勝2分4敗という素晴らしい成績で正規シーズンを終え、勝ち点50を積み上げ、見事にファイナルの舞台へ進出しました。この戦績は、チームの成長と努力の賜物であり、選手たちの個々の力を際立たせるものでした。
ファイナルの激闘
ファイナルでは、西の王者であるヴィッセル神戸U-18と対戦しました。試合は接戦となり、両チームの熾烈な攻防が繰り広げられました。アントラーズユースは、前半からの攻撃を繰り返し、神戸のゴールを脅かしましたが、相手の堅守もあり、なかなか得点には結びつきませんでした。試合終盤までスコアは動かず、PK戦に突入しました。
PK戦では、冷静さが求められましたが、アントラーズユースはそのプレッシャーを見事に跳ね返しました。ゴールキーパーの素晴らしいセーブと、選手たちの緊張感の中での正確なキックによって、アントラーズユースは勝利を手にしました。これにより、10年ぶりとなる優勝が現実のものとなり、サポーターに感動を与えました。
三冠達成の偉業
さらに注意すべきは、鹿島アントラーズユースが2025シーズンに行われた「第49回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」と「2025 Jユースカップ 第31回Jリーグユース選手権大会」でも優勝を果たし、育成年代としては初となる“三冠”を達成したことです。これは、将来的に日本サッカー界を支える選手たちの育成に大きな成果をもたらすでしょう。チームの指導陣や選手たちの努力の結果が、こうした歴史的な成果につながったと言えます。
ありがとう、サポーターの皆様
鹿島アントラーズユースの選手たちは、この栄冠を手にすることができたのは、日々応援してくださったサポーターのおかげだと口をそろえて感謝の意を示しています。今後も彼らの活躍を見守り、さらに成長する姿を楽しみにしています。これからの時代を担う若き力が、どのような未来を創造していくのか、目が離せません。
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグの全試合結果は、公式サイトにて確認できます。引き続き、鹿島アントラーズユースを応援しましょう!