特別なゲストと紡ぐ物語
ラジオ番組「タムラ製作所presents カンニング竹山・神田愛花 100年ラヂオ商会」が、ついに12回目の最終回を迎えます。今回のゲストは、元・ソニー株式会社の代表執行役社長である平井一夫さんです。本番組では、カンニング竹山さんと神田愛花さんがパーソナリティを務め、様々なゲストの人生のドラマを掘り下げていきます。
平井一夫さんの歩み
平井一夫さんは、世界的な(video game)「プレイステーション」を世に送り出した立役者です。その実績だけでなく、幼少期からの経験や、音楽業界でのキャリアを通じた挑戦が、彼の人生を色濃く彩っています。1週目の前編では、彼がどのように成長し、音楽業界において成功を収めたのか、その背景を詳しく探ります。
彼の幼少期もユニークで、海外生活を通じて多文化に触れ、どのようにして感性を磨いていったのかが明かされます。それこそが後の「プレイステーション」の成功にも繋がったと言えます。
経営再建の苦難と信念
後編では、平井さんがソニーの社長に就任した際の逆境や、どのように経営再建を果たしたのかに焦点を当てます。彼が板挟みになりながらも、リーダーとしての信念を持ち続け、未来の世代に託すメッセージも語られる予定です。
この対談では、一般の人々には知り得ない、彼の心の内を引き出していくような内容が展開されます。平井さんの背景には、深い哲学や価値観があり、それが今の彼を形成しているのです。
聴取方法と楽しみ方
この番組は、ABCラジオにて毎週火曜日の24:30から、またTBSラジオでは毎週日曜日の7:00から放送されます。radikoを通しての視聴も可能で、アーカイブ配信はYouTube(ABCラジオ公式)で行われています。+
リンクを通じて、いつでもどこでも聴取できるので、ぜひこの機会に平井さんの特別な物語に触れてみてください。彼の人生哲学や挑戦から得るものは、多いはずです。番組のテーマである「人に歴史あり、モノに歴史あり」を実感できることでしょう。
私たちが知らない彼の深層に触れ、感動を覚える時間をお楽しみください。