「ライブイマージュ・コンサート」が復活!
音楽ファン待望の「ライブイマージュ・コンサート」が、2026年に7年ぶりに開催されることが決まり、そのオープニングアクトに注目のアーティストたちが登場します。2026年2月8日と9日の2日間、東京国際フォーラム ホールAで行われるこのイベントは、毎年多くの観客を魅了してきた伝説のコンサートです。
「ライブイマージュ・コンサート」とは?
「ライブイマージュ」は、2000年に登場したリラクシング系コンピレーションCD「image」にちなんで、初めて開催されました。以来、2019年まで毎年行われていましたが、2020年に新型コロナウイルスの影響で19年目の開催が見送られました。多くのファンの熱望が叶って、ついに復活が決まったのです。
豪華な出演者たち
今回の公演では、音楽監督の羽毛田丈史がデビュー45周年という節目を迎え、過去に参加した豪華なアーティストたちが再集結します。加古隆、小松亮太、鳥山雄司、葉加瀬太郎、宮本笑里といった名だたるミュージシャンたちが舞台に立ちます。
さらにオープニングアクトには、注目の3組が登場します。
REAL TRAUM、
Budo、
石井琢磨がそれぞれの魅力を存分に披露します。これらの才能豊かなアーティストが、コンサートの幕を開けるのは、ファンにとって見逃せない瞬間となるでしょう。
REAL TRAUM
REAL TRAUMは、東京藝術大学音楽学部声楽科出身の高島健一郎(テノール)、堺裕馬(バリトン)、杉浦奎介(テノール)、鳥尾匠海(テノール)から成るボーカルユニットです。2023年6月にデビューし、2024年には浜離宮の公演をソールドアウト、2025年にはオーチャードホールもすぐに満席となるほどの人気を誇ります。さらに、ウィーン・ヨハン・シュトラウス・ヴィルトオーゾや新日本フィルハーモニー交響楽団との共演が話題になりました。
Budo
Budoは、桐朋学園大学ピアノ科を卒業後、一度は音楽から離れたものの、カナダで音楽の喜びを再発見。その後、YouTubeでの演奏動画投稿で爆発的な人気を得て、現在は13万人以上のチャンネル登録者を持つクリエイターとなっています。主要な音楽フェスでの舞台にも数多く出演し、ミュージカルや映画でも活躍。2024年にはサントリーホールでの単独公演が完売、続く全国ツアーも成功させるなど、実力派ピアニストとしての地位を確立しています。
石井琢磨
石井琢磨はウィーン在住のピアニストで、東京藝術大学を卒業後、ウィーン国立音楽大学で学びました。2016年には国際コンクールでの入賞を果たし、日本人ピアニストとしての快挙を達成。YouTubeチャンネル「TAKU-音 TV」では1億回以上の再生回数を記録し、クラシック音楽を身近に感じさせる活動を行っています。2025年にはベルリンフィルハーモニーでの公演も成功させた実績があります。
開催情報とチケット詳細
「ライブイマージュ・コンサート」の開催概要は以下の通りです。
- - 公演タイトル: live image BEST
- - 日程: 2026年2月8日(日) 16:00開場 / 17:00開演 2月9日(月) 17:30開場 / 18:30開演
- - 会場: 東京国際フォーラム ホールA
- - チケット: 13,500円(税込・全席指定)。未就学児の入場は不可。
- - 一般チケット発売日: 2025年12月6日(土)
詳しい情報とチケットの購入は、
こちらのリンクから。
この復活コンサートには、必ずや多くの感動と心に残る瞬間が待っています。音楽の力を感じる特別な2日間をぜひお見逃しなく!