「水戸ホーリーホック、JX金属との新たなパートナーシップを締結」
水戸ホーリーホックがJX金属株式会社とのトップパートナー契約を更新し、新しいチャプターを迎えることになりました。2022シーズンからのオフィシャルパートナーに続き、ついに2026年の明治安田J1リーグ百年構想リーグ及び同年のJ1リーグへの挑戦が開始されるにあたって、この契約更新が実現しました。
1. トップパートナー契約の内容
今回の契約には、トップチームユニフォームへの広告掲出に始まり、観戦体験をさらに豊かにするための様々な施策が含まれています。特に注目すべきは、茨城県内の中高生向けに設けられた「TEENS SEAT」と、65歳以上の方々を対象にした「OVER65 PASS」への協賛です。また、サンクスマッチの実施など、地域に根ざした活動にも力を入れています。このような取り組みを通して、地域のサポーターにより一層楽しんでもらえる環境を整える姿勢が伺えます。
2. トップパートナーJX金属からのメッセージ
JX金属の代表取締役社長、林陽一氏は、「水戸ホーリーホックの新たな挑戦を全力で後押ししたい」という意気込みを語っており、その情熱はファンや地域にも広がっている様子が感じられます。水戸ホーリーホックが31年目のシーズンにしてJ2優勝とJ1昇格を果たした快挙を支えてきたJX金属の関与は非常に大きく、両者の結びつきが強まることで、さらなる成功を収めることが期待されます。
3. 水戸ホーリーホックの今後の展望
水戸ホーリーホックは、地域に根ざしたサッカークラブとして成長を続けており、JX金属のサポートをもとに次なる目標に向かって進んでいます。小島耕社長は、JX金属との関係を「同士」とし、共に地域発展に寄与する姿勢を強調しました。
4. 地域との絆を深めるサッカークラブ
新たな契約のもと、両者は地域との絆を深めることに力を入れています。例えば、「ホームタウンPR大使」や「サッカー教室」などの活動を通して、地域の人々と密接に関わり合い、クラブが地域にとっての誇りとなることを目指します。
結論
これからも、水戸ホーリーホックとJX金属の連携は深まり、ファンや地域を巻き込んださらなる発展が期待されます。新シーズンに向けてのワクワク感が高まる中、両者の პარტნიოрシップが実を結ぶことに期待が寄せられています。地域に愛されるサッカークラブとしての歩みを共に進めていく様子が楽しみです。