豊和開発と契約
2025-09-11 15:35:51

シントトロイデン、豊和開発との新たなスポンサー契約を結ぶ

シントトロイデンVV、豊和開発とのスポンサー契約締結のお知らせ



サッカーの新たな可能性を広げる報告があります。ベルギーのプロサッカークラブ、シントトロイデンVV(STVV)が、香川県三豊市に本社を置く株式会社豊和開発とのコーポレートスポンサー契約を2025-2026シーズンまで延長することが決まりました。この契約は、豊和開発が2024-2025シーズンからもスポンサーとして活動を継続することを意味します。

スポーツと地域貢献



豊和開発は、スポーツ用天然芝の設計や施工、維持管理を行っており、この分野での経験を通じて地域社会に貢献する姿勢を持っています。今回の契約延長について、同社代表の眞鍋誠至氏は「スポーツを軸とした地域社会への貢献に努める」という信念を表明し、STVVとの深い信頼関係を築いてきたと述べました。

STVVは、日本人選手や指導者が欧州で挑戦する場を提供し、スポーツの枠を超えて日本とベルギーの文化的な架け橋となることを目指しています。そのビジョンに共鳴した豊和開発が、さらなるサポートを約束しました。

シントトロイデンVVの魅力



1924年に設立されたシントトロイデンVVは、ベルギー・プロ・リーグの1部に所属する歴史あるサッカークラブです。2017年には合同会社DMM.comが経営権を取得し、2018年には元FC東京GMの立石敬之氏がCEOとして新しい体制を整えました。現在、クラブは「トップチームの強化」「アカデミーの充実」「新たな事業スキームの構築」「スタジアムの拡充」「ITによる技術革新」の5つの柱のもと、競技力とビジネスモデルの発展を目指しています。

日本人選手たちの挑戦



シントトロイデンに所属する選手には、伊藤涼太郎選手(前所属 アルビレックス新潟)、山本理仁選手(前所属 ガンバ大阪)、小久保玲央ブライアン選手(前所属 SLベンフィカ)などが名を連ねています。2024-2025シーズンは、勝ち点31を獲得し、14位でシーズンを終えています。選手たちはさらなる飛躍を目指し、プレーオフでも奮闘しました。

今後の展望



豊和開発との契約継続は、STVVにとって新たな可能性を探るための大きな一歩となります。今後も日本とベルギーをつなぐ活動が期待され、地域貢献活動を通じて双方の発展に寄与することが目指されます。サッカーを通じて、より多くの人々に感動と挑戦する機会を提供するSTVVの今後に、ぜひ注目していきたいと思います。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: シントトロイデンVV ベルギーサッカー 株式会社豊和開発

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。