ダンシングスターズコンテスト2025、熱き決勝戦が展開
2025年10月11日、埼玉県のRaiBoC Hallで「コナミスポーツクラブ ダンシングスターズコンテスト 2025」の決勝大会が行われました。毎年、多くの子どもたちの情熱と才能が集うこの競技会は、コナミスポーツクラブの子ども向けダンススクール「ダンシングスターズ」が主催するもので、今年も全国から選ばれた73チーム、約600名が一堂に会しました。
ダンシングスターズコンテストとは
ダンシングスターズコンテストは、地域予選を勝ち抜いた子どもたちが、年に一度の決勝大会で自らの踊りを披露するチャンスです。全国6カ所で行われた予選大会には319チームが参加し、それぞれの部門での優勝を目指しました。大会は「チャレンジ部門」、「ドリーム部門」、「シャイニー部門」の3つのカテゴリに分かれて行われます。
パフォーマンスの幕開け
今年の決勝大会を盛り上げるために登場したのは、コナミスポーツクラブの選抜チーム「KONAMI J.B.STAR」。華やかなパフォーマンスで観客を魅了し、選手たちの期待感を一層高めました。このような特別な演出が、ダンスの持つ力をますます引き立てます。
各部門の結果とコメント
チャレンジ部門
1位に輝いたのは「ピヨピヨ☆チャンネル」(コナミスポーツクラブ橋本)。優勝後のコメントでは、「表情や細かな部分に気を配って踊った。保護者の応援があったからこそ、この結果を手にすることができた。また挑戦して、もっと成長したい」と語りました。
2位は「TR mini」(コナミスポーツクラブ八幡)、3位は「Monkey I's」(コナミスポーツクラブ稲城)でした。
ドリーム部門
ドリーム部門では、「Funky I's」(コナミスポーツクラブ稲城)が優勝。彼らは「予選で2位という結果が非常に悔しかった。その悔しさを力に変えて、今日は自信を持って楽しめた」と振り返りました。2位には「Funny BEE」(コナミスポーツクラブ厚木)、3位には「Attracted」(コナミスポーツクラブ大和八木)が入賞しました。
シャイニー部門
最も高いレベルのシャイニー部門では、「リア」(コナミスポーツクラブ茨木)が見事1位を獲得しました。優勝コメントでは、「基礎をしっかり練習し、審査員の心をつかむ工夫をした結果、この栄誉を手にしました」と、緊張を乗り越えた自信を表現しました。2位は「OUTRAP」(コナミスポーツクラブ厚木)、3位は「TR Bean's」(コナミスポーツクラブ八幡)です。
未来への一歩
コナミスポーツ株式会社は、今後もこのようなイベントを通じて、子どもたちが自らの夢に向かって挑戦し続けられる環境を整えていくことを目指しています。子どもたちがどのように成長していくのか、次回のコンテストも楽しみです。
さらなる情報
このコンテストが、未来のダンス界を担う世代の礎となることを願い、私たちは次回の開催を心待ちにしております。