子どもたちの成長を応援するダイヤモンドキッズカレッジ
2026年2月22日、東京都目黒区で「ダイヤモンドキッズカレッジ」が5年ぶりに開催されます。このイベントは、髙田道場の主催で、親子で参加できる無料の体育プログラムです。「ファミリーで強くなる」というコンセプトのもと、元プロレスラーの髙田延彦さんと向井亜紀さんが、心の成長と身体を動かす楽しさを教えてくれます。
イベントの基本情報
- - 開催日: 2026年2月22日(日)
- - 時間: 14:00〜16:30(予定)
- - 場所: 目黒区民センター 体育館
- - 対象: 年中〜小学6年生の子どもとその保護者
- - 定員: 40組80名(申し込み多数の場合は抽選)
- - 参加費: 無料
- - 応募締切: 2026年2月10日(火)まで
参加申し込み方法
参加を希望する方は、まずは特設サイトを確認してください。応募は公式LINEアカウントから受け付けます。LINEを友達追加し、送信された応募フォームに必要事項を記入して送信するだけです。
ダイヤモンドキッズカレッジとは
ダイヤモンドキッズカレッジ(DKC)は、髙田さんと向井さんが子どもたちの心と身体を育むために、20年以上にわたり続けている教育活動の一環です。
親子で共に楽しみながら運動をすることで、運動の喜びや自己肯定感などを育むことを目指しています。これまでに全国で125回以上の開催実績があり、25,000人以上の子どもたちが体験してきました。
このプログラムは、勝敗にこだわらない「遊び」を通じて身体を動かす楽しさを感じられるよう設計されています。親子で参加することで、日常生活では得られない貴重な体験を共有できるのが魅力的です。
現代の子どもたちに必要な体験
今日の子どもたちは、スマホやゲームに囲まれた生活をする中で、身体を動かしたり、人と直接触れ合う経験が減少しています。DKCでは、そのような現代社会の課題に立ち向かいます。このイベントを通じて、身体を動かすことができる機会や、仲間とのコミュニケーションを育む大切さを再認識してもらうことができます。
参加する価値
保護者の方々には…
- - 親子でアクティブに過ごすリフレッシュ機会
- - 共通の挑戦によって結束を深める
- - お子様の成長を実感できるひと時
子どもたちには…
- - 身体を使った純粋な楽しみを体験
- - 運動能力を高める良い機会
- - 挑戦する精神や自己肯定感の向上
髙田道場の理念
髙田道場は「心と身体を鍛え、人として強く、美しく生きること」を理念に掲げています。この理念のもと、体育プログラムの一環としてDKCを行い、地域の子どもたちに愛情を持って接することを目的としています。
髙田延彦さんは、プロレスラー引退後も教育活動に力を注ぎ、社会に貢献し続けています。向井亜紀さんは、子どもに優しい視点でプロイベントを運営しており、両者の情熱がこのカレッジを特別なものにしています。
子どもたちにとって、自由に遊び、挑戦することで、自分自身を高めることができるダイヤモンドキッズカレッジ。ぜひこの機会を逃さず、親子で共に素敵な思い出を作りましょう!