Uber EatsとPontaが連携!新サービスの魅力とは?
2025年4月15日、Uber Eats Japanが新たにローソンとの連携を発表しました。このサービスを利用すると、ローソンでの商品購入時にPontaポイントを獲得できる機会が増えます。これにより、食料品や日用品をよりお得に手に入れることができるようになります。今回はこの新サービスの詳細や、期間限定キャンペーンについてご紹介します。
新サービスの概要
新たに始まるこのサービスでは、Uber Eats内のローソンの店舗ページでPonta会員IDを登録することで利用可能になります。商品代金200円(税抜)ごとに1ポイントが加算され、全国約7,000店舗のローソンで利用が可能です。また、ためたPontaポイントは全国31万の提携店舗で利用できます。これまでUber Eatsを利用していた方には嬉しいニュースですね。
ポイント獲得の流れ
このサービスの利用は非常にシンプルです。商品を購入する前にUber Eatsのローソン店舗ページでPonta会員IDを入力して連携するだけで、購入金額に応じたポイントが加算される仕組みです。初回のみ会員IDの入力が必要ですが、それ以降の購入時には自動的にポイントが貯まります。なお、配送料などの手数料はポイント加算の対象外となりますので注意が必要です。
期間限定キャンペーン!
スタートを記念して、2025年4月15日から21日までの間、特別キャンペーンも開催されます。この期間中にPonta会員IDを連携し、商品を購入した方には100Pontaポイントがプレゼントされるという嬉しいお知らせです。この機会にぜひUber Eatsを活用して、ローソンの商品を試してみてはいかがでしょうか。
Uber Eatsの魅力
Uber Eatsは、本質的にはオンラインデリバリーサービスとして、食事だけでなく日用品も取り揃えています。世界中で10,000以上の都市に展開しており、日本でも2016年のサービス開始以来、多くのユーザーに支持されています。現在では47都道府県で12万店以上の加盟店舗が利用可能で、幅広い商品ラインナップが魅力です。
お得な生活を実現しよう
物価高が続く中、少しでも家計の負担を軽減したいという方には、この新サービスとキャンペーンが非常に役立つことでしょう。食料品や日用品をUber Eatsで購入しつつ、Pontaポイントを貯めることで賢い消費が可能となります。ぜひこの機会に、Uber EatsとPontaの連携による新たなベネフィットを楽しんでみてください。今後も、お得で便利なサービスが広がることを期待しています。