NextStairs出展情報
2025-03-19 10:29:16

NextStairsがスポンサーシップ計測サービスを発表、HALF TIMEカンファレンス2025に出展

株式会社NextStairsがHALF TIMEカンファレンス2025に出展



株式会社NextStairs(ネクストステアーズ)は、2025年7月2日(水)に開催される「HALF TIMEカンファレンス2025」に参加し、スポンサーシップの効果測定サービス「Brand Insight」を紹介します。勤務地は福岡県福岡市中央区にある同社は、企業理念として「インサイトを通じて、あらゆるスポーツの価値を高める」を掲げています。

スポンサーシップの効果測定サービスとは



「Brand Insight」は、スポンサーシップ活動の効果を多角的に測定するためのサービスです。特にメディア露出による広告価値を算出するために、独自の画像認識AIを用いて、迅速かつ正確にデータを可視化します。テレビ中継や動画配信サービスからの露出を自動的に検出し、どれだけの視聴者に届けられたのかを数値化できます。すでに、JリーグやBリーグの著名なスポーツチームが導入しており、その実績も多岐に渡ります。

メディア露出広告効果



このサービスの強みは、短期間で結果を出せるところにあります。具体的には、特定のスポーツイベントにおけるメディア露出の価値を、視聴率や露出時間などをもとに評価します。これにより、スポンサー企業はその広告費用に見合うリターンを得られたのかどうかを明確に判断できるようになります。加えて、分かりやすいデータに基づいたマーケティング戦略の見直しにも役立つでしょう。

会場内外広告価値換算



さらに、スポーツイベントの会場内外に設置された看板に関しても、広告効果を評価します。広告の視認率や設置位置、サイズなどを総合的に解析し、来場者に向けた訴求効果を具体的に数字化します。これにより、メディアに映りにくい広告媒体の価格設定の適正化や、スポンサーシップのマーケティング戦略の向上に役立てられます。

社会的価値換算



また、スポーツが社会にもたらす影響を評価する「社会的価値換算」も行っています。社会的投資収益率(SROI)分析を通じて、健康や福祉、教育など数値に表しづらい効果を可視化し、定量化します。大学との共同研究により実施しており、社会貢献の価値を数値化することで、今後の新たなスポンサーシップを創出する起点となるでしょう。

HALFTIMEカンファレンス2025の概要



「HALF TIMEカンファレンス2025」は、東京都中央区の「As One Stage」にて開催されます。開催日時は2025年7月2日(水)14:00から18:00まで。カンファレンスでは、今回のスポンサーシップ測定サービスの詳細が説明され、多くの業界関係者に向けてアプローチが試みられます。

登録はオンラインでも可能で、参加は無料です。興味のある方は、ぜひオンライン登録を済ませ、「Brand Insight」の効果をその目で確認してみてはいかがでしょうか。

まとめ



株式会社NextStairsの使命は、最新のAI技術を駆使して、スポーツの価値を高めることです。「Brand Insight」を通じて、スポンサーシップの新たな価値を提供し、今後のスポーツ業界へ大きな影響を与える存在となることでしょう。注目のカンファレンスにぜひ参加してください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: NextStairs Brand Insight HALFTIME

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。