活躍するゴルファーたち
2025-10-06 16:39:23

堀琴音と宮本勝昌が国内メジャーで同週制覇!ブリヂストンゴルフのボールが秘訣

国内女子メジャーとシニアツアーを制した堀琴音と宮本勝昌



2023年10月、ゴルフ界にとって特別な日に、二人のゴルファーがそれぞれの舞台で素晴らしい成績を収めました。堀琴音選手は、10月2日から5日にかけて兵庫県のチェリーヒルズゴルフクラブで行われた「日本女子オープンゴルフ選手権」にて、見事なプレーを見せて優勝を勝ち取りました。最終日は5バーディ、1ボギーの68ストロークを記録し、通算19アンダーでツアー3勝目を手にしました。さらに、9位タイには彼女と契約を結ぶ古江彩佳や阿部未悠も名を連ね、多くの期待を寄せられています。

一方、同じく10月2日から4日には石川県の小松カントリークラブで開催された「コマツオープン2025」において、宮本勝昌選手も活躍しました。彼は3位タイからスタートし、最終日には7バーディを奪い65ストロークでプレー。最終的には通算17アンダーで勝利を収め、今季のシニアツアーでの3勝目を達成しました。彼の活躍もあり、シニアツアーの注目選手としてますます名を高めています。

また、10月1日から3日には栃木県のロイヤルメドウゴルフ倶楽部で行われたACNツアー「石川遼 everyone PROJECT Challenge 2025」にて、ボール・グローブ契約選手の福住修が初の優勝を達成。彼もまた、首位からスタートし、最終日には6バーディを奪い66ストロークでプレーし、通算18アンダーでゴルファーとしての新たな一歩を踏み出しました。

ブリヂストンゴルフの影響力



これらの素晴らしい結果に共通しているのは、選手たちが使用しているブリヂストンのゴルフボール「TOUR B X」です。堀選手は、優勝を振り返り、「ブリヂストンのボールのおかげでショットが安定し、多くのバーディチャンスを作れた」と語りました。その高い性能が、彼女の優勝に大きく寄与したようです。同様に、宮本選手も「信頼するブリヂストンのボールによって高いコントロール性能を発揮できた」とコメントし、これが勝利の決め手となったことを強調しました。福住選手も、「TOUR B Xのおかげでスピンコントロールができた」と、成果とボールの関係性を指摘しました。

未来への展望



今後もこれらの選手にはさらなる期待が寄せられます。堀琴音選手は「次の優勝に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします」とコメントし、今後の活躍への意欲を示しました。同じく宮本選手も「残りの試合も優勝を目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします」と、ファンに向けて励ましの言葉を発しています。

ゴルフファンにとって、この3名の選手から目が離せない日々が続きそうです。そして、ブリヂストンゴルフも彼らの成功を支え続けることで、さらに多くの選手たちに影響を与えていくことでしょう。彼らの活躍を見守り、感動を分かち合うことが、ファンとしての楽しみのひとつとなることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: ブリヂストン 宮本勝昌 堀琴音

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。