オーディオテクニカが提案する新しいアナログ体験
音楽の楽しみ方が多様化する現代において、株式会社オーディオテクニカは新たなアプローチでアナログ体験を再定義するプログラム「analog 〜 naturally」を2025年3月6日から始動します。このプログラムは、音楽に対する感覚を深め、人間らしさを豊かにするための新しい方法を探求し、多くの人々にアナログの価値を伝えていくことを目指しています。
「アナログ」をテーマにした新しい試み
オーディオテクニカは、創業以来「アナログ」観を大切にしてきました。2022年には60周年を迎え、「もっと、アナログになっていく。」という企業ブランドメッセージを発表しました。アナログ体験は、直接手に触れ、時間をかけて楽しむことができる点で、デジタル音楽では得られない豊かな感覚を提供します。アナログレコードの人気が再燃している今、私たちが提供する製品は多くのユーザーに支持され、音楽をより深く楽しむ手助けをしています。
ミラノデザインウィークでの初出展
このプログラムの第一弾として、2025年4月7日から13日の間、世界最大のデザインの祭典「ミラノデザインウィーク」に初出展します。ここでは、アナログ音楽の持つ身体的感覚とその魅力を体験できるインスタレーションを展開し、人々にアナログ体験の新たな価値を訴求します。
出展詳細
- - 開催期間: 2025年4月7日〜13日
- - プレスデー: 4月7日(15:00〜20:00)
- - 一般公開: 4月8日〜13日(10:00〜20:00 / 最終日のみ18:00)
- - カクテルパーティー: 4月9日(17:00〜20:00)
- - 会場: ROSSIGNOLI、Corso Garibaldi, 71 Moscova, Milano
大平修蔵とのコラボレーション
また、本プログラムには人気モデルであり俳優、DJとしても活躍する大平修蔵さんがパートナーとして参加します。デジタルネイティブ世代を代表する彼を迎えることで、アナログの魅力を若い世代にも伝え易くし、音楽と空間がもたらす体験を様々な形で共有していきます。
アナログ体験の未来
私たちは、アナログ体験の価値を高め、聴覚だけでなく視覚や嗅覚など、五感すべてを刺激するような新しい音楽体験を提供することに注力していきます。オーディオテクニカは音を愛する全ての人々に感動を届ける使命を持ち、100年企業を目指し続けています。
プログラムに関する詳細情報は、公式サイトでご確認ください。
analog〜naturally特設サイト
ミラノデザインウィークの詳細は
こちら。
大阪市に拠点を置くこの専門メーカーは、音響技術とアナログ体験の融合を目指し、今後も革新を続けます。