ViVi初のデジタルフォトブック「愛撮Vol.1」がついに登場!
新たに立ち上がったデジタルフォトブックレーベル「愛撮」から、待望の第一弾がリリースされます。その名も『愛撮Vol.1龍宮城』。発売日は3月31日で、これまでにないスタイルで魅力を放つオルタナティブ歌謡舞踊集団・龍宮城が登場します。
「愛撮」のコンセプト
「ViVi」といえば、数々のイケメン企画で名を馳せていますが、その中核をなすのが「愛撮」と呼ばれる新プロジェクトです。このレーベルの名前には「愛おしい彼の、愛くるしいカットで、愛がよろこぶ」という想いが込められています。デジタルフォトブックは、本誌に収まりきらない素敵なカットや、新たに特殊撮影を行った珠玉のイケメンたちの素顔をお届けすることを目的としています。
龍宮城の魅力と成り立ち
今回初となるデジタルフォトブックの主役、龍宮城は2023年にアヴちゃん(女王蜂)のプロデュースによるオーディション企画「0年0組 -アヴちゃんの教室-」を経て結成されたグループです。彼らとの出会いは、ViViの「国宝級イケメンランキング」での取材を通じて知ったKEIGOさんで、彼の人柄とパフォーマンスへの情熱に心を動かされ、そしてファンの熱意に応える形でこのプロジェクトが実現しました。
作品内容の詳細
「愛撮Vol.1」は魅力的なカットを84ページにわたり収録しています。撮影時には、メンバーそれぞれがシンプルなTシャツとデニムを身にまとい、個々の魅力を引き出すソロショットからスタート。立ったり座ったりと様々なポーズで、多様な角度から自分を表現しました。特に印象的だったのは、メンバーが編集部の要望に応えようと懸命に取り組む姿勢で、それぞれの個性が際立つ瞬間を捉えることができた点です。
続いての撮影ではカラフルな衣装に身を包み、数人ずつの組み合わせで撮影を行い、メンバー間の親しみやすさや絆を垣間見ることができる楽しい雰囲気に包まれました。これらのカットは、普段のステージでは見られない、彼らの素顔を引き出すものとなっています。
公式Xでの連載もチェック
さらに、デジタルフォトブックの発売に合わせて、ViViの公式Xでは「龍宮城X超短期連載」がスタートします。魅力的なコンテンツが毎日更新される予定なので、ぜひこちらもお見逃しなく。
書籍情報
この『愛撮Vol.1龍宮城(ViViデジタルフォトブック)』は、講談社から発売され、価格は2200円(税込)。各電子書店にて、2025年3月31日より入手可能です。新たな形式で展開される龍宮城の魅力を、ぜひお楽しみに!