サンロッカーズ渋谷と日立ニコトランスミッションがパートナー契約を締結
2025-26シーズンから、プロバスケットボールチーム「サンロッカーズ渋谷」と株式会社日立ニコトランスミッションが新たにオフィシャルパートナー契約を結びました。この契約により、サンロッカーズ渋谷のホームゲームコートサイドエリア看板や広報物に日立ニコトランスミッションのロゴが掲載されます。
日立ニコトランスミッションの思い
日立ニコトランスミッションは、「Transmission Moves The World」という企業理念のもと、技術と品質を通じて社会に貢献することを目指しています。1970年に設立され、以来独自のトランスミッション技術を持ち、その技術革新が多くの産業や日常生活に寄与しています。今回のサンロッカーズ渋谷とのパートナーシップを通じて、アグレッシブさと楽しさ、喜びにあふれたサンロッカーズ渋谷の進化に寄与し、チームと共により豊かで楽しい未来を切り拓くことを願っています。
「創設90周年にあたるこの特別な年にチームが目指す優勝を、私たちも全力で応援します」とのコメントも寄せられています。
サンロッカーズ渋谷について
サンロッカーズ渋谷は、B.LEAGUE B1に所属するプロバスケットボールクラブで、東京都渋谷区をホームタウンとしています。1935年に日立本社バスケットボール部として創設され、2016年のB.LEAGUEの発足に合わせてサンロッカーズ渋谷として再出発しました。
2022年からはセガサミーグループの一員となり、さらなる飛躍を目指しています。2025年にはBリーグ傘下の最古参チームとして創設90周年を迎え、記念すべきシーズンを迎えます。チームは青山学院記念館をホームアリーナとして日々の練習や公式戦を行っています。
今後の展開
新たなパートナーシップにより、日立ニコトランスミッションの先進技術とサンロッカーズ渋谷のスポーツエンターテインメントが結びつき、一層の盛り上がりを見せることが期待されます。今後、コートサイドエリアの看板や広報物を通じて、両者の共同プロモーション活動が展開され、多くのファンにも新しい体験を提供する機会となるでしょう。
また、パートナーシップ発表を機に、お互いのブランドをフィーチャーしたイベントやキャンペーンが予定されており、バスケットボールを通じて多くの人々にポジティブな影響を与えていくことが志されています。サンロッカーズ渋谷と日立ニコトランスミッションの未来の成長に期待が高まります。
最後に
スポーツの振興とともに、技術戦略の発展を遂げる両者は、今後どのようなシナジーを生み出していくのか、引き続き目が離せない存在です。バスケットボールの新たな進化を知らせる期待感と共に、ファンや地域の人々とともに成長し続ける姿を楽しみにしましょう。