スマートシェアが切り拓くSNSマーケティングの未来
東京都渋谷区に拠点を置くスマートシェア株式会社が、SNSマーケティングツール『OWNLY』の機能を強化する重要なステップとして、レシートマイレージ機能に関する特許を取得しました。この特許番号7618176号は、ユーザーごとの個別のポイントシステムや複数種類のキャンペーンに対応した情報処理技術の特徴を持っています。
特許取得の背景と重要性
SNSを利用したマーケティング手法は、商品の認知度向上や市場拡大において欠かせない存在となっています。スマートシェアはこのニーズに応えるべく、『OWNLY』の機能改善に注力してきました。特許の取得は、自社の競争力を大いに示すものであり、ユーザーとクライアントにより高い付加価値を提供するための基盤を整えるものです。特許機能により、SNSでの宣伝活動はより効果的かつ効率的なものとなり、顧客接点の増加を目指す流れが加速していくことでしょう。
特徴と利点
新たに搭載されたマイレージ機能によって、ユーザーは様々な形態のSNSキャンペーンを一元的に管理でき、キャンペーン参加状況も簡単に把握できます。また、複数のSNSプラットフォームを横断的に活用できるため、幅広いマーケティング戦略を構築することが可能です。
当社の『OWNLY』は、ユーザー生成コンテンツ(UGC)の収集から活用までを統一したツールで実現し、ブランドと消費者の接点をより強化します。これにより、マーケティングキャンペーンの効果を最大化することが期待されています。
今後の展望
SNSマーケティングの進化は、ただ単に情報を発信するだけではなく、顧客のロイヤルティを育む重要な接点となります。特許取得を通じて、スマートシェアはさらなる価値創出を計画しています。特に、企業のトレードマーケティングを支えるために、様々なSNSを介して収集されたデータを利用し、販売戦略やリピーター創出を促進することを目指しています。
また、参加するだけでポイントが貯まり、商品との出会いを増やすことで、消費者にとっての楽しさとお得さを両立させる購買体験を提供しています。これにより、消費者との関係を強化し、より良い顧客体験を創出していくことを目指します。
『OWNLY』の実績
『OWNLY』は940ブランド以上に導入され、26,000件以上の施策が実施されています。特に、マーケティングの自動化と効率化を実現することで、多くの企業が業務の煩雑さから解放されています。SNSがもたらす集客力を最大限に発揮することができ、UGCの収集から分析、活用まで多様なニーズに応える一つのツールとして機能しています。キャンペーン事務局の運用実績も2023年度には750件以上を達成し、その活用可能性が広がっています。
スマートシェアの理念
我々スマートシェア株式会社は、『すべてのコミュニケーションを価値あるものに』というミッションの下、今後も『OWNLY』のバージョンアップを続け、企業と消費者との関係性をより豊かに築いていく考えです。
SNSを利用したマーケティングは今後ますます重要度が増すでしょう。スマートシェアはそのポジションを確立し、消費の喜びが生まれる新しいSNS体験を提供し続けることを誓っています。