クラウドナインが新たな音楽スクールを設立
音楽業界での次世代アーティストを育成するため、株式会社クラウドナインが新たな音楽スクール「CLOUD NINE SCHOOL」を設立しました。Adoやshallm、平手友梨奈など、多くの有名アーティストを手掛けるクラウドナイン。この新しい学校は、音楽を通じて自分らしさを表現できる環境を提供することを目指しています。
CLOUD NINE SCHOOLの目的
CLOUD NINE SCHOOLは、クラウドナインが培ってきたマネジメントのノウハウを基に、現役アーティストとして活躍中の講師陣が一人一人の個性を引き出す教育を行う音楽スクールです。音楽を愛するすべての人が自分の夢に近づけるよう、表現力を養い、音楽業界での活躍を目指します。講座は、業界標準に基づいたカリキュラムを展開し、受講者の特性や目標に応じたパーソナライズが行われます。
講座の内容
CLOUD NINE SCHOOLは、主に「ボーカル講座」と「パフォーマンス講座」の2つの部門から始まります。これにより、生徒それぞれのレベルやマインドに応じたきめ細やかな指導が展開されます。クラウドナインの理念は、どの事務所やレーベルでも活躍できるアーティスト人材の育成です。そのため、高品質な教育を通じて、受講者が音楽業界で通用するスタンスやスキルを身に付けられるようサポートします。
クラウドナインのサポート環境
クラウドナインは、音楽スクールだけでなく、マネージメント部門などとの連携も強化しています。定期的に行われるイベントへの出演機会を設け、現場でしか得られない貴重な経験や実践的なフィードバックを提供します。また、音源の配信リリースなど、クラウドナイン独自のリソースを活用し、受講者がさらに成長できる環境を作り上げることに注力しています。
受講対象
CLOUD NINE SCHOOLは、多彩な年代やスキルに対応したクラスを用意しています。キッズ(小学生)、ティーン(中高生)、レギュラー(18歳以上)といったカテゴリに分かれ、それぞれのレベルに対して初級と上級の2クラスが開講されます。実施されるレッスンは、週に1〜2回、受講者の都合に合わせて選択できます。
生徒募集と無料体験レッスン情報
2025年8月8日から生徒のエントリーを受け付けており、授業は8月下旬から開始される予定です。設立を記念して、ボーカル講座の無料体験レッスンも実施中。音楽が好きな方や、アーティストを目指している方はぜひ、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。詳細は公式ホームページからご確認いただけます。
CLOUD NINE SCHOOL公式ホームページ
クラウドナインの概要
株式会社クラウドナインは、2019年に設立され、Adoやshallm、平手友梨奈などの多彩なアーティストをマネジメントしています。音楽制作やスクール運営に加え、幅広いエンターテインメント領域で活動しており、その結果、設立からわずか1年9ヶ月で国内チャート1位を獲得。さらに3年半でApple Musicチャートの全世界1位を達成しています。このような実績をもとに、次世代のクリエイターを支援していきます。
音楽の夢を追いかける方々にとって、CLOUD NINE SCHOOLは新しい可能性を広げる場所となることでしょう。