2025 SERIES ON BOARD TOKYO & OSAKA
2025年5月、東京と大阪で放送・映像業界に特化した日韓ビジネスマッチングイベント「2025 SERIES ON BOARD(シリーズ・オン・ボード)」が開催されることが決定しました。このイベントは、特に韓国の映画やテレビ番組制作会社とのコラボレーションを求める企業にとって、貴重な機会となります。
イベント概要
「2025 SERIES ON BOARD」は、東京ではKOCCA CKL東京で5月26日から28日、大阪では毎日放送で5月29日と30日にそれぞれ行われます。これに参加する韓国の放送映像制作会社は、最新のドラマ、バラエティ、ドキュメンタリー番組などを発表し、参加者に新しい視点を提供します。
イベントの中心にはビジネスマッチングがあり、特に26日と27日の東京会場、29日の大阪会場で、それぞれ関係者とのネットワーキングや非公開ピッチが予定されています。昨年9月に開催された「2024 SERIES ON BOARD」では、100件以上のビジネスマッチングが成立し、参加者から多くの好評を得ました。この実績は、今回のイベントに対する期待を一層高めています。
具体的には、韓国の参加企業から日本企業に対して、コンテンツ制作投資会社や放送・OTTプラットフォーム事業者、共同制作可能な制作会社とのコネクション形成を目指す声が寄せられています。また、韓国企業との番組制作やコラボレーションのチャンスも多く、CGやVFX、AI技術など多岐にわたるプロジェクトが進行中です。
参加企業
今回、参加が確認されている韓国の企業には、ドラマ制作を手がけるKBS MEDIAやSTUDIO TARGET、バラエティ制作のEVEN ENT、SOMETHING SPECIAL、そしてドキュメンタリー制作のHONG PICTURESなどが名を連ねています。これらの企業の制作したコンテンツがどのように日本市場に適用されるか、ビジネスの機会を探る重要なチャンスが提供されることでしょう。
お申し込み
このイベントへの参加は無料で、50社限定となっています。興味がある企業は参加を希望する韓国企業とミーティングを調整しやすくするために、事前に申し込みが必要です。東京会場への申し込みは
こちら(東京の申込み用QRコード)、大阪会場への申し込みは
こちら(大阪の申込み用QRコード)から可能です。
まとめ
放送・映像業界の専門家や企業は、この貴重な機会を逃さないようにして、日韓のクリエイティブなコラボレーションを促進するために足を運んでみてはいかがでしょうか。新たなコンテンツの出会いが、今後のビジネスに大きな影響を与えることは間違いありません。日本企業と韓国企業の橋渡しとなるこのイベントに、多くの参加者が集まることを期待しています。