『ガングリオン』第19話
2026-02-19 18:37:29

TVアニメ『ガングリオン』第19話のあらすじと最新カットをお届け!

TVアニメ『ガングリオン』第19話あらすじと先行カット



株式会社ブシロードムーブが製作するTVアニメ『ガングリオン』の第19話が、2月20日(金)25:53にテレ東、そして2月24日(火)21:55にテレビ大阪で放送される予定です。最も早い放送は、同日20:30からのAT-Xです。この回では「東京タワー切断作戦」と題し、物語の重要な展開が描かれます。

あらすじ

今回のエピソードでは、シャドー大佐が経理部に異動するという波乱の展開が待っています。これにより、磯辺は新たなリーダーとして「ベルベ愛」を掲げ、仲間たちと共に怪人昇進の夢を実現しようと奮闘します。時代背景は2000年代初頭の東京。劇中では「株式会社ガングリオン」という組織が世界征服を目指し、戦闘員である磯辺が日々の業務に苦心する様子が描かれています。

このアニメは、彼らの壮絶な奮闘とともに、サラリーマンとしての苦悩を描いたリアルなお仕事ドラマとして位置付けられています。時にはコミカル、時にはシリアスなシーンも交え、視聴者の心に刺さる内容が展開されることでしょう。

キャラクターたち

登場するキャラクターたちも個性豊かです。主役の磯辺健司を上田燿司が演じ、シャドー大佐役の立木文彦、ヒーロー・ホープマン役の杉田智和など、豪華な声優陣が集結しています。さらに、磯辺の家族や知人たちも様々なキャラクターが登場し、物語を一層盛り上げています。

制作陣

『ガングリオン』の原作は白岩久弥で、漫画はいつきたかしが手掛けています。企画は吉本興業が行い、脚本ははりせが担当。監督には渡辺歩が起用され、キャラクターデザインや作画監督には藤田しげるが名前を連ねています。こうした強力なスタッフ陣が、視覚的にも楽しめるアニメを作り上げています。音楽は浅見武男が担当しており、エンディング主題歌にはEXILE TAKAHIROの「つむじ」が使用されています。

放送情報


最新エピソードへの期待が高まる中、『ガングリオン』第19話はどんな展開を見せるのか。怪人たちの新たな冒険をぜひお楽しみに!

©白岩久弥・いつきたかし/ガングリオン製作委員会


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: アニメ ブシロード ガングリオン

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。