日本版BLドラマ放送
2025-06-15 10:32:34

世界中で話題のタイBLを日本がリメイク!『Love in The Air-恋の予感-』が地上波放送決定

フジテレビが手掛ける動画配信サービスFODが贈る注目のニュースは、タイ発の大ヒットBLドラマ『Love in The Air』の日本リメイク版、「Love in The Air-恋の予感-」の地上波放送が決定したことです。放送は6月16日(月)の25時45分からスタートし、以降毎週月曜日の同じ時間帯に放送される予定です。

このドラマは、タイで制作されたオリジナル版が原作となっており、『Love Storm』と『Love Sky』という人気小説が一つの物語として再構築されています。四人の主役キャラクター—Payu(嵐)、Rain(雨)、Prapai(風)、Sky(空)—によるドラマは、運命的な出会いや恋の葛藤などを描いており、視聴者を惹きつける要素が満載です。2023年には楽天TVのBLドラマ部門で販売本数年間ランキング1位を誇るなど、その人気は留まるところを知りません。

今回の日本リメイク版では、注目の若手俳優がメインキャストとして起用されています。南雲奨馬、濱屋拓斗、鈴木曉、長妻怜央というフレッシュなキャストが、これまでにない新たな解釈でこの物語を演じます。彼らの自然体の演技や相互の化学反応が、視聴者を虜にし、好評を博しています。

ストーリーの概要は、嵐が吹き荒れる夜、大学生の玲(濱屋拓斗)が車の故障で立ち往生してしまうところから始まります。そこに現れた青年、嵐士(南雲奨馬)が彼を助け、玲の心には助けてくれた彼のことがずっと残ります。興味を抱いていた玲は、同じ学部の友人・快(長妻怜央)にその出来事を話し続け、やがて再び嵐士と運命的に出会うことになります。

しかし、嵐士は玲を覚えていないと言い放ち、玲は失望。だが、この物語は恋の予感を孕んでおり、やがて二人は再会し、様々な出来事が待ち受けています。例えば、再び車の故障に遭った玲は嵐士に助けられ、そこから思わぬ展開へと進むことに。嵐士が玲に要求する修理代という名目の裏に隠された色気に玲は翻弄され、葛藤を抱えながら彼との関係が進展していきます。

物語は、彼らの周囲にある友情や嫉妬、愛情といった感情の交錯が盛り込まれており、視聴者にとって非常に共感できる内容となっています。リメイク版にもオリジナル版のエッセンスが色濃く反映されており、新たな視点で楽しめることでしょう。初めて視聴する方にも、リメイク版をぜひ見届けてほしいです!

ドラマの詳細や放送予定は、公式サイトやFODで確認できます。新たな恋の波がどのように展開するのか、初回放送をどうぞお見逃しなく!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: FOD BLドラマ Love in The Air

トピックス(テレビ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。