菊川怜の戦略
2025-08-05 12:16:49

菊川怜を起用した斬新なタレント戦略が生む新たな視界

菊川怜を起用した斬新なタレント戦略が生む新たな視界



株式会社Wunderbarが提供するIPマーケティングプラットフォーム「Skettt」は、近年人気の高まるマーケティング手法の一つです。このプラットフォームを活用し、株式会社ライフシフトラボが菊川怜さんを起用した事例は特に注目を集めています。

スタートアップの新たな挑戦



ライフシフトラボは、東京都港区を拠点にしたキャリアスクールを運営するスタートアップ企業です。この企業は、特に40代・50代の人々に向けたキャリア支援を行っており、その分野でのニーズを的確に捉えています。彼らは「Skettt」を通じて、著名なタレントを起用することで、ブランディングや認知度アップを目指しました。特に菊川怜さんの起用は、彼女の理知的で誠実なイメージがターゲット層の40代・50代に広く支持される要因になっています。

タレント起用による効果



タレント起用の結果、ライフシフトラボは顕著な成果を上げました。まず、CVR(コンバージョンレート)はなんと2倍に向上し、採用応募数も1.2倍になるという素晴らしい結果を実現しました。また、交通広告やテレビCMを通じた直ちに顧客を獲得する手法が功を奏し、売上成長率も維持されることに成功しました。

このような効果は、菊川さんのイメージが持つ知性と実直さが、ライフシフトラボのサービスと高い親和性を持っていたためと考えられます。タレントを介したメッセージは、ターゲット層に対して、より感情的な共鳴を生み出し、結果として高い広告効果をもたらしました。

インナーブランディングの重要性



また、タレント起用によってインナーブランディングの向上もあり、社員のモチベーションもアップしました。このような効果は、企業全体のエンゲージメントに良い影響を与えるため、長期的に見ても非常に価値のある戦略だと言えるでしょう。今後も、菊川怜さんの力を借りながら、ライフシフトラボはさらなる成長を目指していくそうです。もちろん、その背景には、Wunderbarの「Skettt」によるマーケティング支援も重要な要素となっています。

「Skettt」の強みと可能性



「Skettt」は、地方や成長企業の認知拡大に特化したIP活用プラットフォームです。150社以上の芸能事務所と提携し、5,000名以上のタレントを交渉可能というその圧倒的なタレント数を強みに、企業の課題解決に向けた最適なタレント起用を提案しています。柔軟なレギュレーションやIP活用の包括支援を通じて、効率的かつ戦略的なマーケティング施策を提供し続けています。

特に、企業が求めるターゲットとタレントのイメージをうまく組み合わせることで、これまで以上の広告効果を引き出していくことが期待されています。ライフシフトラボの成功事例は、その一環として大変有意義なものであり、多くのスタートアップが参考にするべきでしょう。

まとめ



菊川怜さんの起用は、ライフシフトラボにとって新たな扉を開くこととなりました。今後の成長に向けて、菊川さんとWunderbarとの連携でどのようにさらなる成果を生み出していくのか、その展開が非常に楽しみです。こうしたタレント起用の戦略は、マーケティング業界における新しい潮流を生むかもしれません。成功事例として深く掘り下げていく価値があるでしょう。


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