ミッキーの個展開催
2025-10-31 19:44:50

ミッキー・カーチスの3度目の個展、アートを通じて新たな一面を披露

ミッキー・カーチスの魅力溢れる個展が開催



ミュージシャンや俳優、さらには落語家としても名を馳せるミッキー・カーチス。彼の新たなアート展「ハッピーペインターミッキー・カーチスアート展」が、11月7日から11月17日の間、東京初台のY2 STUDIOで開催されます。この個展は、ミッキー・カーチスにとって3回目の開催となり、アートを通じて彼の多彩な側面が表現されています。

絵画との出会い


ミッキーが絵を描き始めたのは、77歳を迎えてからのこと。毎日欠かさず制作に励む姿勢は、彼の探究心と情熱の表れです。動物をテーマにした作品が中心で、身近な存在の犬や猫からサファリの野生動物まで、その取り扱うモチーフは豊か。観る者を魅了するその作品群には、好奇心旺盛な彼の人生経験が色濃く反映されています。

當展では、彼自身が「ハッピーペインター」と名乗るほど、楽しさと愛情に満ちた作品が並ぶ予定です。展示される作品の中には、一見同じように見えるものもありますが、よく見るとその中に息づく変化や進化が感じられ、ミッキー・カーチスの成長を物語っています。

詳細情報


開催概要


  • - 会期: 2023年11月7日(金)~11月17日(月)
  • - 時間: 12時~19時
  • - 場所: Y2 STUDIO
東京都渋谷区代々木4-28-8 代々木村田マンション501
Y2 STUDIOアクセス
  • - 入場料: 無料

この機会に、ミッキー・カーチスのアートの世界に触れてみてはいかがでしょうか。彼の作品は、観ているだけで心が温かくなります。入場は無料なので、気軽に訪れてその独自のアートを楽しんでください。

ミッキー・カーチスの豊かな経歴


1938年7月23日に生まれたミッキー・カーチスは、幼少期を疎開先の上海で過ごしました。音楽の道へと進む中で、1958年には日本のエンターテインメントシーンに大きな影響を与え、「ロカビリー三人男」で一世を風靡。映画『結婚のすべて』で俳優デビューを果たし、その後も多くの映画に出演しています。

1966年にはバンガーズを結成し、さらに「ミッキー・カーチス&サムライ」としてヨーロッパでの活躍をしました。日本に帰国後は、音楽プロデューサーとしても成功を収め、数々のアーティストを世に送り出しました。1996年には映画『KAMIKAZE TAXI』で助演男優賞を受賞し、多才な才能を示しました。

また、落語界にも進出し、ミッキー亭カーチスとしても活躍しています。その豊かな経験と趣味は幅広く、英語を含む5か国語を操り、音楽、射撃、カーレースなど多岐にわたる才能を持つ彼。アート展を通じてその一部を感じることができるのは、ファンにとって大きな喜びでしょう。

ぜひこの機会に、ミッキー・カーチスのアートに触れ、その多面的な魅力を体感してください。アートと音楽の融合を感じられる貴重な体験が、あなたを待っています!


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: アート展 ミッキー・カーチス Y2 STUDIO

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。