REVISIO Oneが登場
2025-09-12 15:20:50

視聴データが手軽に無料で見られる!REVISIO Oneのデモアカウント提供開始

REVISIO Oneの無料デモアカウントがスタート



最近、REVISIO株式会社が新たに発表したテレビCM評価・分析ツール「REVISIO One」のデモアカウントが注目を集めています。このデモアカウントを使うことで、過去1週間に関東と関西地域で放送された地上波テレビ番組の視聴データを無料で確認できます。

REVISIO Oneの特長



このツールは、REVISIO独自の人体認識技術を使用して視聴データを取得します。この技術により、視聴者がテレビをどのくらい注視しているかを可視化する「アテンション(注視)データ」の収集が可能です。これにより、広告主や放送業界の専門家たちは活動の効果を最大限に引き出すことができます。

デモアカウントを通じて提供されるデータには、過去1週間に放送された全番組の平均世帯テレビオン率や注目度が含まれています。世帯テレビオン率は、調査対象地域の世帯がテレビを観ている割合を示し、注目度は視聴者が番組にどれだけ注目していたかを示すREVISIOの独自指標です。注目度の値が高いほど、視聴者がその番組に深く関与していたことがわかります。

無料デモアカウントの申請方法



興味のある方は、「REVISIO One」の公式サイトから無料デモアカウントを申請することができます。この機会に、実際のデータを用いてテレビCMの評価や分析を行う方法を体験してみるのはいかがでしょうか。

対象番組とデータの範囲



対象となるテレビ番組は、関東ではNHK総合、Eテレ、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京、フジテレビ、そして関西ではNHK総合、Eテレ、毎日放送、朝日放送、テレビ大阪、関西テレビ、読売テレビなどが含まれています。逓増するメディア環境の中で、視聴データを基にした分析の手助けとなるでしょう。

REVISIOデータ公開サイト「RE.Source」の終了



デモアカウントの提供が開始されたことに伴い、以前のREVISIOデータ公開サイト「RE.Source」は9月15日にサービスを終了しました。これまで利用していた方は、新たに「REVISIO One」のデモアカウントを申請し、引き続きデータにアクセスしてください。なお、有料版を希望する場合は、過去のデータや特定の属性データを閲覧するために契約が必要となります。

まとめ



「REVISIO One」は、テレビCMや番組の分析を一層すすめるための便利なツールとして誕生しました。視聴者の注視データを基にした評価が簡単に行えるため、特に広告業界においては大きなメリットをもたらすでしょう。デモアカウントを利用するチャンスに、ぜひ自らの視聴分析を始めてみてはいかがでしょうか。


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