EV充電器設置
2025-11-19 11:08:24

メルカリスタジアムに設置されたEV充電器でサステナブルな未来へ

メルカリスタジアムに誕生したEV充電インフラ



千葉県鹿嶋市に位置するメルカリスタジアムは、J1リーグに所属する鹿島アントラーズのホームグラウンドとして多くのファンに親しまれています。最近、サステナブルな社会への一歩を踏み出すため、Terra Charge株式会社がこのスタジアムに6kW出力のEV充電器を24口設置しました。この試みは、訪れるファンや地域住民にとって、利便性だけではなく、環境に配慮した社会の実現に貢献するものです。

EV充電サービスの提供開始



2025年11月19日から、メルカリスタジアムでのEV充電サービスが本格的にスタートします。普通充電器の設置により、来場者は試合観戦の際に車を充電できる便利な環境が整いました。エネルギーの効率的な利用が求められる現代において、電気自動車(EV)の充電インフラは重要な役割を果たします。

スポーツと地域活性化の連動



メルカリスタジアムには、ホームゲーム時に平均約25,000人の観客が訪れます。多くの人が車で来場するため、この充電施設の設置は、観戦の合間に手軽に充電できるという利点をもたらします。また、地域の持続可能なインフラとして、エネルギーの循環を形成し、地域全体の活性化へと繋がります。EV充電はスタジアムを訪れる人々にとって新たなサービスとなるとともに、地域における環境意識を高める効果が期待されています。

スマートな充電体験



導入されたEV充電器は、出力6kWで24台設置され、ユーザーは特別なアプリをダウンロードすることなく、QRコードを読み取るだけで利用が可能です。このスムーズな体験は、ゲストモードにも対応しており、訪れた人が気軽に利用できる仕組みになっています。充電サービスを提供するiOS版・Android版のアプリもリニューアルされ、使いやすさが向上しました。これにより、ユーザーは直感的に操作を行い、高速に充電を行うことが可能です。

Terra Charge株式会社の役割



Terra Charge株式会社の代表取締役社長、徳重 徹氏は、「メルカリスタジアムは地域の誇りであり、そこに新しい社会インフラを整備できたことを非常に嬉しく思います」と語ります。企業として、スポーツや地域イベントを支えるインフラパートナーとして貢献する姿勢を示し、全国的なまちづくりを促進します。

今後の展望



Terra Chargeは、今後も全国のスタジアムや公共施設において充電インフラを整えていく方針です。「地域と共に育つインフラ」をテーマに、カーボンニュートラル社会の実現に向けた取り組みを推進し、持続可能な社会の実現に向けて全力を尽くします。

会社情報



  • - 本社所在地: 東京都港区高輪2-17-11 オーク高輪ビル5F
  • - 設立: 2010年4月1日
  • - URL: Terra Charge 公式サイト
  • - お問い合わせ: info@terra-charge.co.jp
  • - 報道のお問い合わせ: こちらから

充実したEV充電インフラが地域にもたらす影響は計り知れません。今後、メルカリスタジアムを訪れる人々にとって、より快適で環境に優しい体験が提供されることが期待されています。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: EV充電 Terra Charge メルカリスタジアム

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。