女子高生シンガーソングライターtuki.のファンクラブ誕生
2025年4月15日、現役女子高生シンガーソングライターtuki.の公式ファンクラブ『月人(つきんちゅ)』が始動しました。このファンクラブは、クリエイターとファンをつなぐ新たなプラットフォームを提供する株式会社SKIYAKIが手掛けたものです。tuki.は13歳からSNSにて弾き語りを行い、2023年9月29日にはデビュー曲『晩餐歌』で一躍脚光を浴びました。
デビュー当初からその才能を発揮し、Spotifyの「バイラルトップ50 - 日本」やApple Musicの「トップソングランキング」で1位を獲得し、さらにBillboard JapanのStreaming Songsにおいても39週連続でトップ10入りを果たしました。さらには累計再生回数が2億回を超え、現在では4億回を突破しています。これにより、tuki.はソロアーティストとして歴代最年少記録を樹立しました。
彼女は2024年12月には、第75回NHK紅白歌合戦にも出演すると発表され、さらなる注目を集めています。また、4月14日には新曲『騙シ愛』がTBS系日曜劇場「キャスター」の主題歌として起用され、リリース前から話題となっています。
『月人(つきんちゅ)』ファンクラブの内容
tuki.のファンクラブ『月人』では、メンバー限定の特典が盛りだくさんです。メンバーが利用できるチャットルームや、tuki.が恋愛相談に乗る貴重な「恋愛相談室」、そして独占ラジオなど、ファンにとって見逃せないコンテンツが揃っています。ファンクラブの名は、彼女の名前にちなんでおり、ファン同士も含めたコミュニティの形成を目指しているのが特徴です。
ファンクラブには、月額1,100円(税込)で参加でき、支払い方法もクレジットカードや各携帯キャリア決済に対応しており、非常に利便性が高いです。ファンクラブについての詳細や加入方法は、公式サイト
tuki. official fan club『月人(つきんちゅ)』 で確認できます。
株式会社SKIYAKIについて
『月人』ファンクラブを運営するSKIYAKIは、東京都渋谷区を拠点に、クリエイターとファンをつなぐプラットフォームを開発しています。同社は、ファンとの深い関わりを生むツールを提供し、クリエイターを支援することを目指しています。これにより、世界中のクリエイターの活動を支援し、新たなジャンルの文化を形成していくことを志しています。
新たなコミュニティとして期待されるtuki.のファンクラブ『月人』。これからの彼女の活躍を通じて、さらに多くのファンとつながりを持っていくことでしょう。ファンの皆さんは、是非この機会に参加して新たな仲間と共に楽しんでみてはいかがでしょうか。