『ガングリオン』第7話
2025-11-13 18:32:17

TVアニメ『ガングリオン』第7話の見どころと先行カットを公開!

TVアニメ『ガングリオン』第7話の最新情報



株式会社ブシロードムーブから発表されたTVアニメ『ガングリオン』の第7話に関するあらすじと先行カットが到着しました。11月14日(金)の深夜26:23には、テレビ東京にて放送される予定です。また、AT-Xではこの日の20:30から最速での放送が行われますので、見逃さないようにチェックしてください。

第7話「東京都CO2蔓延作戦」あらすじ



今回のエピソードは「まさか!正義と付き合うなんて」というタイトル。主人公である磯辺は、悪の組織「株式会社ガングリオン」の戦闘員として、日々さまざまな作戦に挑んでいます。そんな中、彼がホープマンの自宅を訪れた際に出会ったのが、義理の妹ユミコでした。この出会いによって、物語は新たな展開を迎えることになります。

ユミコの姿を見た瞬間、彼の妻であり姉の節子は、驚きとも戸惑いを隠せない様子で「正義と付き合うなんて、、、」と呟きます。この言葉が示すものは何か? 磯辺は彼女の気持ちにどう応えていくのでしょうか?

作品の基本情報



『ガングリオン』は、2000年代初頭の東京を舞台に、世界征服を企てる組織の一員となったサラリーマン戦闘員の奮闘を描くストーリーです。主人公は、過酷な仕事環境や上司の無茶に耐えながら、ヒーロー・ホープマンとの激しい戦いを繰り広げています。この作品は、働く全ての人々に共感を呼び起こす「お仕事ドラマ」として多くの支持を受けています。

放送情報


  • - テレ東:毎週金曜 25:53 ~ 26:00(10月3日より)
  • - テレビ大阪:毎週火曜 21:55 ~ 22:00(10月7日より)
  • - AT-X:毎週金曜 20:30 ~ 20:45(10月3日より、最速放送)
  • - BSよしもと:毎週土曜 22:55 ~ 23:00(10月4日より)

スタッフ情報


本作の原作は白岩久弥によるもので、漫画はいつきたかしが担当しています。さらには吉本興業の企画のもと、脚本をはりせ、監督を渡辺歩が手掛けており、キャラクターデザインには藤田しげるが参加しています。音楽制作のINSPIONが製作したエンディング主題歌「ミラクル」は、NIKO NIKO TAN TANが歌い、OCHANが作詞・作曲を担当しています。

キャスト情報


主要キャストには、磯辺役の上田燿司、ホープマン役の杉田智和、義理の妹ユミコ役の遠野ひかるなど、多彩な声優陣が揃い、物語を盛り上げています。

公式サイト・SNS


詳細情報や最新の更新は公式サイトや公式X(@ganglion_anime)からチェックできますので、ぜひフォローしてください!

今後のストーリー展開とキャラクターたちの関係性がどう変化していくのか、引き続き目が離せない『ガングリオン』第7話にご期待ください!

©白岩久弥・いつきたかし/ガングリオン製作委員会


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: アニメ ブシロード ガングリオン

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。